鉄コレ・バスコレ開封の儀 | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


気付けば、今年もあと一週間を切ってました。

そんな年の瀬に、鉄道コレクション第25弾とバスコレクション第23弾がほぼ同時に発売されました。

よくもやってくれましたね。

とりあえずいつも通り箱買いです。



鉄コレは1箱、バスコレは2箱購入



今年最後の開封の儀は特に何も起きなかったので、ボックスの写真1枚だけで終了です。

手抜きじゃないです。


そして、バスコレはさらに増えます。

2017年最後に怒濤の増加量です。



合計12台分



ガルパンバス2号車は、80サイズで既に製品化されていましたが、1/150では初で、待ちに待った製品化といった感じです。

東京湾アクアライン高速バスセットAも、“A”と冠している以上、続編が出そうです。

JRバス30周年記念8社セットは、まず箱の大きさに驚きました。

そして前代未聞の8台セット…。

記念セットなので続編が出ることはまず無いと思いますが、仮に出されると非常に困るので、これだけにして欲しいです(笑)


余談ですが、JRバス30周年記念8社セットは、どこのお店も売り切れのようです。

秋葉原は軒並みダメ、そして地元でも購入できなかった1910番は、首都圏を駆けずり回ってやっと購入できました。

年末で物流が滞っているのかと思いきや、そうでもないみたいです。

今まで鉄コレ・バスコレは、予約無しでも大体手に入ったのですが、今回は思わぬ人気だったようで、ちと予測が甘かったです。

値段もそれなりにするので、入荷数を抑えてしまったお店もあるのではないでしょうか。

欲しいものは、やっぱり予約するべきですね…。


では、今日はこの辺で…。

たぶんこれが今年最後のブログ更新です。

昨年はあいさつも無く、気付いたら年が変わってましたからね…。

あいさつは大事です(戒め)


本年もくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

年が変わっても、1910番は何も変わらない(これ以上成長しない)と思いますが、来年も懲りずによろしくお願いいたします。