特に話題が無いので | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


日帰りで大阪へ行ったり、意味もなく成田空港へ行ったりと、一見暇そうにみえますが、今月後半から模型を買いに行く暇も無いくらい忙しいです。


そして、今日の帰りに乗ったE531系の放送が更新されていました。

しかも、最近製造されたばかりのK423編成で、営業開始から僅か数ヵ月での更新です。

てっきり更新はしないもんだと思っていたのですが…。

他にも放送が更新された編成がいるようで、あっという間に更新は終わるでしょうね。

いつも聞いている放送ですから、少しでも変わればかなり違和感があります。



最近は水戸線の運用に入ったり、いわきより北へ入ったりと、何かと話題が多いE531系。

こんなに注目されるのは、営業運転開始以来ではないでしょうか(笑)

また、5両編成の製造も続いているようなので、415系やE501系の今後も気になってきます…。



そういえば、画像フォルダを見てみるとE531系の写真ってあんまり撮っていないです。

ほぼ毎日乗っている一番身近な電車ですが、いつの間にか変化していることもあるので、普段の姿も記録しておきたいものですね。


“E531系がお好き?
結構、ではますます好きになりますよ。”





水戸線に入るK469編成





雪の中のK407編成





ヘッドマークを付けて現れたK452編成





珍しい“特別快速”表示のK420編成





E531系で埋まった土浦駅




古い携帯電話の画像をあさっていたら、懐かしい写真も出てきました。


“E531系は勝田のオリジナルです。
湘南新宿ラインにはしばし遅れをとりましたが、今や巻き返しの時です。”





営業運転開始前、勝田に勢揃いしたE531系





「笠間deおさんぽ号 」でやってきたK456編成  スカート交換前の懐かしい姿です





1910番が初めて撮影したE531系はK461編成でした




“いい電車でしょう?
余裕の速度だ。
スペックが違いますよ。”



1910番のホームページはこちらです。
今月中の更新は厳しいかな…