鉄道模型コンベンション1日目 | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


今年もやってまいりました!!

毎年恒例、この夏最後にして最大のイベント、国際鉄道模型コンベンションです。

今回で15回目なんですってね。

今年は22~24日の3日間開催です。

今日までやっていますので、『日曜日なのに暇だよゴルァ!』というお近くの方は是非!



そんなことはさておき、1日目に行ってきました。

道中で上屋の番人氏と吉川三郎氏と合流。

本当なら181氏も来るはずだったのですが、仕事の都合がつかず不参加に…。

とりあえず3人でビッグサイトに向かいます。




日差しが強いです…




開場の1時間ほど前に着きましたが、やはり長蛇の列が…。

しかし、今年は列に並んでいるうちにスタッフからチケットが買えるという謎のシステムでした。

しかも、今年からはチケットは3日間共通ではなく、日付が指定されていました。

3日間とも行きたい人にとってはかなりの痛手ですが、逆に考えると今までよく3日間共通だったなと…。

ちなみに、今年のトレインボックスの限定品は、キハ40更新車の加古川色だったので正直欲しかったのですが、整理券は手に入りませんでした…。


では、1時間ほどたちましたので早速中へ入ってみます。




昨年より空いている…かな?




昨年に続き、今年も東4ホールでの開催となりました。

なんだか昨年より空いている印象がありました。

気のせいかな?

今回マイクロの限定品が無かったのは残念でしたが、その分朗堂の限定コンテナをウン万円分も大人買い…。
あれ?昨年と同じこと言っているような…。



バッグがコンテナで一杯になったところで、お昼前にはビッグサイトから退散。

前回ビッグサイトへ来たときは、ゆりかもめで豊洲に出てメトロに乗り換え、その前はりんかい線で大崎まで出たので、今回はバスで久しぶりにゆりかもめで新橋まで出ることに。
バスにも乗りたいよ!バス!!


その後秋葉原で、仕事が終わった181氏と合流。

食事をして解散となりました。

ビッグサイトまで一緒に行けなかったのは残念でしたが、久しぶりにお馴染みの4人が揃って楽しかったです。



「戦利品の写真は…?」と、言われてしまうかもしれませんが、なにしろ今回はコンテナしかないもので…。

(´・ω・`)省略です!

(´・ω・`)べっ別に、写真撮るのが面倒くさかったとか、そういう理由じゃないんだからね!

(´・ω・`)え誰も見なくないって?


(´'ω’`)…。



では、今日はこの辺で…。

『1日目』があるということは、もちろん…?