修理に出して | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

5月28日(火) 雨
 
台風1号の発生の影響で、各地で大雨になって大変ですよね。
まだまだこれからも降るようです、気を付けなくては。
 
 
 
 
先日、プリンターにエラー表示がでて、全く使えなくなってしまいました。
 
「インク吸収パットの交換が必要です。」
 
エプソンさんへプリンターを送って交換してもらうようなのですが。
修理費用お見積り 8,000円強 くらい。
調べてみると、自分で分解したりしてパットの交換もできるようなのです。
しかも100均のコットンパフを詰めるような感じ。
でもただ交換するだけじゃ使える用にはならないみたいで、ややこしい。
 
と、いうことで、費用がかさむけど修理に出すことにしました。
 
ヤマト運輸さんに引取りに来てもらって、1週間ほどで返ってきました。
 
 
丁寧に梱包してありました。
 
そしてこんな注意書きも。
 
 
純正のカートリッジを使っていなかった汗のでね ぐすん
 
こんな感じに取り出されて返ってきました。
えー、これをまた使うのかぁ。
インク漏れてるし… ぐすん
 
と、思いながらプリンターの蓋を開けると。
 
 
純正品が並んでいました キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
もう、我が家の機種はサポート期間が終了しているので、この時期にメンテナンスしてもらえたから費用がかかっても修理に出してよかったかも。
しかも、純正インクが入って返ってきて。(もしかしたら内容量が少ないのかも)
インク代だけでも7,000円くらいしますよね。(エプソンさん太っ腹!)
自分が純正製品を使っていたら、取り出されずにそのまま返ってきたのだろうか?
 
といろいろと思うところはありますが、最終的にはやっぱりちゃんとメーカーさんに修理を頼むのが正解だと思いました。