帰りを待ってるよ | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

ご無沙汰してしまいました。

今年初投稿になります。

昨年と一昨年は、ゆるい目標を立てたような気がするけど、今年は出来ない目標を立てるのは止めようと思います。


タイトルですが、息子のことです。社会人2年目で、遠い所で働いてますが、正月に帰ってきた時、仕事が大変でまだ2年目なのに、同期と比べても業務量が多すぎて、、、と今までになく辛そうで

少し心配してたけど、昨日連絡が妻にあり、1か月休職することになり、明日実家に帰ってもいい?

って。

私の息子は、非常に我慢強い子だと、思っていたので余程のことがあったのだろうと妻と話しました。

妻は理由は聞かず、身体は大丈夫なの?と一言聞いただけ。私も連絡したいけど我慢。

明日帰ってきてから、息子が話してくれるまで待とうと思います。

会社を辞めてしまうかも知れないけど、元気でいてくれればそれでいい。

疲れたのなら、ゆっくり休めばいい。

とにかく暖かく迎えたいと思います。


何があっても息子を守ります。

息子は、何歳になっても大事な私達の自慢の息子です。