回らないお寿司 | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

社会人2年目の息子と大学3年生の娘から、回らないお寿司を食べたいとのリクエストがあり、食べログで検索し、私の仕事帰りに3人でお邪魔しました。
妻は残念ながらお留守番。

コースで注文。
子供達は、初めての雰囲気で緊張してる感じ。
一品一品、美味しそうに食べてました。

何が一番美味しかった?と聞いたら、2人揃って、生タコの刺身とのこと。確かにコリコリして美味しかったです。
あとは、バクダンですね。
最初にマスターが、苦手な物ありますか?と聞いてくれたけど、ありません。と答えてしまい。子供達から苦手なウニが出て来て、私は美味しく頂きましたが、2人はやはり苦手なようでした。

トラ河豚の白子は、もう少し塩味が効いてるとよかったかな。
全体的にとても美味しかったのですが、醤油が最初からネタに塗られていたので、自分の好みで調整出来なかったなと。
コスパ的にも、もう少しお安くてもと思いましたが、お店の雰囲気もよく、満足です。

何より、子供達とゆっくり話すことができ、とても楽しかったですね。お財布は厳しいですが笑、また、機会を作って、美味しいものを食べに行きたいと思います。














——————————————
息子は、未だ休職中です。
来週、改めて病院に行って、復職の時期が決まるようです。私と妻に、すごく気を遣ってくれていて、凄く優しいんです。
学生時代は、ご飯を食べたら、すぐ自分の部屋に閉じこもっていましたが、いまは、一緒にリビングにいる時間が長いんですよね。やっぱり、1人になると落ち込んでしまうのかな。と、妻と心配しています。とにかく無理をしないよう、自分の進む道を、ゆっくり考えて欲しいと思います。

娘も、もうすぐ大学4年生。
理学療法士を目指していて、実習も始まりました。
就職したら、一人暮らしを考えている模様。
今の、この時間を大事に過ごしたいと、つくづく思います。