Tへ | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

もうすぐクリスマス。そして新年を迎えます。


今年は、30年来の友が空に飛びたつ悲しい出来事がありました。

未だに信じたくないし、信じられません。


ここ暫くは、私が関東、彼が関西なので、私が関西に帰省したときに年1回会えるどうかだったけど、会えば直ぐに学生の頃に戻ることが出来て、仕事の話なんて一切せずに、学生時代のどーでもいいことをひたすら思い出しながら、時間を過ごすことができた友。毎年、同じ話をしてたよね。ほんとくだらない話を。


年末になると、いつも飲み会の声をかけてくれたのは彼だった。彼が声をかけると、他の仲間もすぐ反応してくれる、貴重な存在だった。誰も代わりをを務めることが出来ないよ。


返事がこないLINEに、勝手に近況報告してごめん。

時計の針を戻すことが出来れば、何とかなったかな。ほんま、無念やと思う。


だからこそ、与えられた生命を大事にして精一杯生きていこうと思ってます。