在宅疲れ | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

今年を振り返ってみると、、、

仕事は、在宅勤務と出勤を併用していましたが、人との関わり合いが減り、電話かリモートばかりでなんだか働いているという実感を得ることが難しい世の中になったと感じます。

でも、若い子たちは在宅のほうが良さそうです。

先輩からガミガミ言われることがなくストレスフリーなんでしょう笑

今の会社は、私が入社した時以上に、いい大学を出て、様々な資格を取得している子が多くなったけど、仕事が出来る子が減っているような気がする。

若い子以上に管理職が働いているのは、ハラスメントや36協定があるからなのか、おっさん達が古いのか、どっちなんだろう。

確かに言えることは、私は在宅勤務が嫌いで、人と面前で話しをする事が好きだということ。

価値観が合う人だけで、仕事してみたいなあ。

体育会系がいいなあ。



会社帰りに散歩して帰りました。






近くにある山岡家でラーメン。