ピロリ菌除菌結果 | もはや電光石火の如し

もはや電光石火の如し

サブ3を目指しているランニングブログです。

話はさかのぼり、9月中旬。

毎年恒例のクリニック、人間ドックへ行く。

 

いつものように検査し、終わりに医師の話・・・

「胃が良くない」とか、「ピロリ菌」がなんじゃらみたいな感じ・・

 

検査をした方がいいとのこと。

なんの?

オプションで、胃の検査(3,240円)ができるらしい。

では、お願いします。

 

おそらく?陽生。

いや陽生の場合の病院はどうしましょう?

近所の○○内科にお願いするように書きますが?

 

はい、そこでお願いします。

(あぁ、確実にアウトなのか~と思う)

 

 

それから数日後に、クリニックの結果が。

陽生(アウト)

 

早速、10月上旬に○○内科へ。

とりあえず、先生の話をきいて、

ではまた来週、胃カメラをやりますとのこと。

 

え?今日で終わりやないの?

そう、来週いって胃カメラ。

もちろん、前日の夜からご飯等ダメ(クリニックと同じ)

 

1週間後、病院へ。

例の胃カメラ。

ああヤダ。

最近は胃カメラがいやだから、バリューム派。

 

意を決して、胃カメラ。

うぇ、うぇ。×30(泣)

 

先生からは、胃があまりよろしくないとのこと。

かなり胃に負担がいってるって。

食べすぎや、ゆっくり食べることを進められる。

で、もち、ピロリ菌がおるって・・・

 

胃カメラを飲んだ日に、除菌の薬1週間分をもらう。

必ず、空けずに飲んでくださいとのこと。

了解・・・

 

その時ちょうど風邪をひいていたので、しばらく置いて、

10月9日脱藩マラソンが終わった夜から飲むことに。

 

やはり少し風邪が残っていたので、恐る恐る。

でも、しっかり飲むことに。

 

薬を飲んだ日から、1ヵ月後、除菌の検査へ。

11月末、除菌されているかの検査のため病院へ。

またまた、前日の夜から飲食だめ。(クリニックと同じ)

そして、結果は1週間後。

いや~長かった。

 

1回目 10月上旬 問診

2回目 1週間後 胃カメラ(薬開始)

3回目 除菌検査

4回目 検査発表(12月6日)

 

はい、今日でした・・

ゴクリぃ

 

結果は~~~

 

 

またあした!

 

いや間違った。

 

結果は~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除菌されていま、

いま、

いま、

いま、

した。

 

(泣)

おめでとうございます。

 

なんか、凄いドキドキして、結果を聞くときの長いこと。

でどうなの?

って何度も思いながら、先生の口から、成功の二文字。

 

にやり。

カラダは大事だよ~☆