英単語も環境の変化(笑) | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

王子が産まれて、買い物に行く場所や家にあるものが


2人で生活していた時と全く変わりました。


まあ、当然って言っちゃ、当然なんですけどね(笑)


今月から保育園に行き始めて、イスラエル人の方と話すようになって


赤ちゃんに関する英単語ってあまり知らない事にきがつきました。


母乳って何って言うんだ????


抱っこって何ていうの????


って単純な単語なんだろうけど、すっと出てこない。


英語からかなり離れてしまっているって言うのもあるんだけど。。。


さっそく調べてみました。


母乳= breast milk


だっこは色々 huggyとかhold the babyとか


環境の変化でこんなことまで変わると思ったら、なんか笑えました(笑)


これから赤ちゃんに関する単語、もっと覚えていかなくちゃ!!