保育園入園 | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

昨日、王子が保育園に入園しました。


あっという間に4月になった感じです。。。


親のえごで保育園に入れるので大変申し訳ない思いがありますが。。。


王子に頑張って保育園に行ってもらう分、仕事も頑張らないとね。


ちょっと仕事復帰には色々な思いがちょっと出てきてしまって不安なところがあるんですが。。


(これについてはまた別にブログに書くかもしれませんが。。。)



昨日はおひろめ会のみで帰ってきましたが、在園生のみんな、すごくしっかりしていてビックリ。


来年は祝われる側から祝う側になる王子ですが、あんなにしっかり成長してくれるのかなあ、


すぐ大きくなっちゃうんだなぁって感じでした。


今日はならし保育で2時間だけ通園。わたしも一緒に。。。


同じ赤ちゃん教室に来てた子が2人もいて、知らない人ばかりじゃなくてなんとなくホッとしてます。


あと、イスラエルの方がいらっしゃって、日本語があまり話せず、ちょっとだけ英語で交流しました。


英語が通じるって事ですごく安心してくれたみたい(笑)


英語の勉強をする機会をまたもらったようなので、英語学習も合わせて頑張らないと!


王子と一緒に勉強する用に、「バナナじゃなくてバナーナ」を買ってフォニックスの練習するぞ!(笑)