満7ヶ月!! | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

4/5(土)で、王子が満7ヶ月になりました。


寝返りが7ヶ月になってからになってしまうかなあって思ってましたが


7ヶ月になる少し前に、クルンと回ることができました。


1回コツをつかんで回ると、その後は普通に寝返りをするんですね~。


寝返りをして、後ろに下がるの繰り返し(笑)


前にはなかなか進めないもんなんですね。


そして、離乳食も2回食に進め、ついこの間から10倍がゆから7倍がゆにしました。


王子は全く問題なく食しております。


そしてこの間ものブログに書きましたが、今月から保育園に通っていただいております。


保育園では離乳食の初期食を頂く事になりました。


この間一緒に行ったならし保育の時に初期食を王子に食べさせてきました。


家で作ってる離乳食よりかなり水っぽいです(笑)


これが初期食なら、王子が食べてるのはだいぶ進んでる。


なので、中期食ってどんな感じか聞いてみたんですが、お肉を食べないと中期食には進めないそうで。。


まだ離乳食を始めて1ヶ月ちょっとだし、もう少しお肉は様子を見ようと思ってたんだけど。。。


今度出産した病院が主催する離乳食の教室にまた参加するのでその時に聞いてみてから


お肉にしようかと考えております。


王子、再来週まで保育園のお昼は物足りないかもしれないけど、少し我慢しておくれ(笑)


って言うか、お肉はどのくらいからあげるのが普通???


身長も体重もかなり大きくなりました。


問題なく標準以内なので成長発達曲線とか全然見ない。。。


ちょっと母親失格???(笑)


インフルエンザ以降、特に大きな病気もなく健康そのもの!!!


また1ヶ月後、どれだけの成長報告ができるか、楽しみです(笑)