【スピン報道】世論操作、分断工作。巧妙に仕組まれてる #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

最近、スピン報道だと思われるもの

ばかり




 ・劇場型溶連菌

 

 

 


・大谷選手

 




・熊

 

 



・MV

 




・アイドル結婚




あと、載せるのも嫌だと思うような

いじめ事件とか性犯罪とか。




全部、

改憲発議

政治から目を逸らすための

話題作り

世論誘導、操作、工作

スピン報道

それか何かの

マッチポンプ

だとしか私には感じられない




あと、分断工作

最近多い気がする


・男児保護者VS女児保護者

・未婚VS既婚

・高齢VS若年層

・男性VS女性

など様々。




巧妙に仕組まれてるなって思う。

わざとふっかけて燃やして炎上させるのが

目的。

そうやって政治から目を逸らすための手口。




余談だけど、先日たまたま見かけた

N◯Kのあさ◯チ。

なぜかインド特集で


 

 

インドの婚姻情報について放送してた。

インドでは親が決めたお見合いで

結婚するのが多いらしい?みたいな内容で

くっっっそ

気持ち悪

かった真顔ガーンガーンガーンガーンガーン




家父長制を良いものだと

思わせるような内容で

刷り込みの印象操作だと私は思った

※個人の感想です





インドの特集してないで

能登の解決すべき問題を報道しろよ


 

 




だけど逆に写真を投稿しない方が

いいらしい


 

 




被災家屋の写真から盗難被害につながる

のであれば

被災家屋を

SNSに投稿しなければ

ならないほど

放置するなよ

国が

さっさと

動け


被災家屋がSNSで話題にならないように

被災家屋そのものを

迅速かつ丁寧に復旧の方向へ向かうよう

人手やお金を回す、準備するのが

政治の役割じゃないのか。





解決されるべきものは

解決してほしいけど

いま政治から

目を逸らしてはいけないと思う。

確実に、着々と

戦争、そして管理社会へ向かってる



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する