【古傷が痛い】自分を労いたい | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

こんばんは!

今日の天気は晴れ晴れ

暑かったので扇風機出しましたアセアセ




昨日、庭から採ってきた

ドクダミとユキノシタを

瓶に入れてホワイトリカーで漬けて

みました!

あとは冷暗所で保存しておくだけだから

簡単照れ

ユキノシタは初挑戦なので

どんな感じになるか楽しみですクローバークローバークローバー乙女のトキメキ




​古傷が痛む



浴室洗面所をリフォームしたばかり

なのですが、

ついさっき

洗面所の壁紙が傷ついているのに

気付きました




これは確実に最近できた傷。

おそらく母か父がやってしまったのだと

思われます




傷ついた壁紙を見て

これ、もし私が

子どもの頃にやったら

この世の終わりくらいの

剣幕で怒られて責められて

頭げんこつされて

外に追い出されて

ご飯抜きで

しばらくは無視された

だろうな

と同時を思い出してしまって

涙出ました…泣泣泣泣泣




古傷が…

古傷が痛む…泣泣泣泣泣




同時は自覚なかったけど、

私はどちらかというと

親の機嫌を伺うというより

親の機嫌に怯えてた



親のご機嫌とりとかできればよかった

んだけど

そういう器用さは持ち合わせてなくて



↓こういうタイプ

 



とにかく怯えてた。

いつ機嫌が直るのか

いつまた機嫌が悪くなるのか

いつまた怒られて責められて

頭殴られて

外に追い出されて

ご飯抜きにされるのか。




幼稚園くらいの頃からずっと

こんな感じだったと思う




なんだかもう

よく

生きてきたな

って。




私が思考したから体験した現実なんだけど

よくグレずに

生きてきたよ本当に。

その分いまグレてるけど笑




子どもからしたら

家から出されてご飯抜きで

親に無視されたら

生きた心地しないよ

しねって言われてるようなものだよ




あの時間。

あの生きた心地のしなかった時間。

本当に

怖かった

辛かった…




あの時間に耐え我慢して

生きてきた自分を

労いたいと思います泣泣泣泣泣




カエルカエルカエル



以上、私のただの独り言でした!

ありがとうございました〜照れ



それではまた!

おやすみなさい星空乙女のトキメキ