増税の目的。 #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

裏金疑惑、どうやらいわゆる『スピン』って

やつらしいよ凝視



こうやって世間を騒がせておいて、

しれっとその裏で

憲法改正するのが目的

らしいよ凝視

きいた話だけどね凝視凝視凝視




なるほどだよね。

これだって結局

誰も辞めないし捕まらないんでしょ。

最初からそれを知った上で

出してるんだろうね凝視




だから緊迫感がないというか

切羽詰まった雰囲気が感じられないのか。

台本通りだからなんだね。




彼らの目的は、

憲法を改正して

戦◯ができる国にすること

なんだね凝視




裏金疑惑、もっと追求されるべきだし

いい加減にしろよとしか凝視

そして、しかもそれはスピンで

真の目的は

憲法改正

戦◯ができるようにすること

なんだと

全国民にバレろ凝視凝視凝視凝視凝視凝視




だからなのね↓


 政府は12日、防衛力の抜本的強化に伴う増税に関し、たばこ税のうち加熱式たばこの税負担を引き上げ、紙巻きと同じ水準にそろえる案を自民党税制調査会の幹部会に示した。週内にまとめる与党税制改正大綱に書き込む方針だ。


昨年末に閣議決定した税制改正大綱では、防衛増税のうち、たばこ税は「1本あたり3円相当」を引き上げると明記した。約2000億円の税収増を見込む。



こうやって着々と準備してるってわけね。

で、

さも自国のための防衛増税だと思わせて

結局

他国のどっかの企業に金が流れる、と。

そしてそれを実行するかわりに

自分達の保身、地位が約束される、と。




この仕組みも

全国民にバレろ凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する