テレビの内容 #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

夕方、18時台のニュース番組を

家族が見ていて聞こえてきたのですが

どうやら住宅地に熊が出没したとのことで

注意を促していました。




確かに、注意するのは大事だけど

私が気になったのは

どうして熊が

住宅地に出没するのかの

理由

原因について

触れないこと


注意してくださいとは言うけど

じゃあどうして熊が住宅地に出没するのか

その理由、原因については言わない。

触れない。




素人考えだけど、

熊が住んでいるであろう山を

人間が壊すから

熊の食べ物が無くなって

食べ物を求めて下山せざるを得ないんじゃ

ないの凝視

(個人的にはそれとはまた別の可能性もあると

考えてはいる)




熊が住宅地に出没する原因を作ってるのは

人間じゃないの?

だったら山を壊すのをやめて

実のなる木とか

動物の食糧になるものを植えたほうが

よっぽど根本的な解決になると思うけど。




根本的な解決をしようとせず

ただ騒ぐだけ



本来なら、こういう根本的な原因を探ったり

視聴者に問題提起するのが

テレビの役割じゃないの




熊はただ生きようとしてるだけじゃん

それを危険な悪者みたいに映すの

やめてほしい

(もちろん近づいたら危ないから

注意は必要だと思う)




ちなみに、熊の出没注意のニュースの後は

外国のアイドルのお知らせだった




ニュース番組でやることだったのか?

夕方18時台というゴールデンタイムの

ニュース番組で?




だったらこういうのとか↓

例のあれがとんでくるんじゃないの…

支持率低下といえば例のあれが…




少子化対策とか言いながら

つまり増税な件とか↓


 


裏金とか↓




いきなり言い出したこれとか↓


 


もっと深掘りしなきゃいけないこと

たくさんあるよね凝視

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する