銀色テントむしでデカ盛り…1200軒目・渋川市「牛すじ家」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

渋川の焼肉屋さんでボリュームのあるドンブリ料理を提供していると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR上越線の敷島(しきしま)駅を東に出て県道157号線を道なりに東に1.1キロほど進み、津久田交差点から県道87号線を東に進むこと3キロ弱、コンビニ手前の交差点を北に入るとすぐ西側に軒を構えるノスタルジックなプレハブが「牛すじ家」です。
最寄駅から約4キロ、関越自動車道の赤城インターからなら1キロちょっとで、駐車場があるのでクルマでの訪問が妥当かもしれません。
DSCF5849_20210221115057bc0.jpg

訪問したのは土曜日のランチタイプピーク後半の12時半過ぎ、見回すと4人掛けのテーブル席が5つと左奥の小上がりに6人掛けが2つあります。
店内はほぼ満席でしたが入替のように入口すぐの4人掛けテーブル席が空いたのでお借りしてメニューを眺めます。
DSCF5852_20210221115056766.jpg

定食や焼き肉もあるのですが、今回は写真にインパクトのあるメニューにチャレンジしてみようと思います。
DSCF5850_202102211150557b4.jpg

大盛りがあるかどうかは確認しませんでしたが、まずは標準サイズに挑もうと注文したのは「豚丼(税込850円)です。
DSCF5853_20210221115055b28.jpg
しばらくするとサイズこそ牛丼チェーンの普通盛りサイズのドンブリですが、溢れんばかりの豚焼き肉が天を突くようにうず高く盛り付けられています。

有難いことに、こぼさないよう取り皿を付けてくれるやさしさが身に沁みます。
DSCF5855_20210221115054a8e.jpg


さっそく取り皿に肉を取り分けてみると…ご飯だけでも十分に山盛りです(笑)
ご飯に味が足りないと感じる場合には、テーブルに追いダレが置かれているので好みで追加することが出来ます。
DSCF5854.jpg

ご飯だけでも2合以上あるのでしょうが、香ばしいながら柔らかく焼きあがった豚肉とのバランスも良く、一気に掻きこんで完食してしまいました。

何でも牛すじ家のデカ盛り系メニューは3種類あるとのことで、メニューにもう一度目を通し、次回は何を注文するか、いや、次回も豚丼にするかと悩みつつ、お礼を言って会計を済ませ、膨らんだおなかで腹鼓を打ちながら店を後にしました。


□牛すじ家
 TEL:0279-56-7551
 群馬県渋川市赤城町北上野425-85
 営業時間10:00-18:30
 定休日:火曜日
 駐車場あり

より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。
 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2021/01/17 12:30 天候:晴れ