関東「道の駅」スタンプラリー2020・0日目(スタート編)0/178駅(265,898キロ) | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

すっかり見逃していましたが、6月19日から今年のスタンプラリーが実施されていました。
当ブログではライフワークと言える、ゴールデンウィークから11月末までの期間に開催される「関東『道の駅』スタンプラリー2020」(開催期間令和2年6月19日~令和3年3月28日)は今回で22回目を迎えますが新型コロナの影響で実施が危ぶまれていました。
せっかく開始されたのでnorizoも12回目の短期集中コースを目指します。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

ズキマル君も中学3年になり、さすがに受験生を連れ出すわけにもいきませんので、一人寂しくスタンプを押して回ることにします。
訪問予定数が178箇所と大ボリュームのため、昨年に続き訪問履歴だけの報告となりますが、よろしければ旅の記録として思い出を共有いただけると嬉しいです。

ちなみに、今回の対象となる道の駅を確認しておきましょう。

茨城県(14箇所)
001.かつら
002.みわ
003.さとみ
004.さかい
005.奥久慈だいご
006.しもつま
007.たまつくり
008.いたこ
009.ごか
010.まくらがの里こが
011.日立おさかなセンター
012.常陸大宮
013.ひたちおおた
014.グランテラス筑西new

栃木県(25箇所)
015.もてぎ
016.にのみや
017.湯の香しおばら
018.那須高原友愛の森
019.明治の森・黒磯
020.ばとう
021.東山道伊王野(とうさんどういおうの)
022.きつれがわ
023.どまんなかたぬま
024.はが
025.那須与一の郷
026.那須野が原博物館
027.みかも
028.思川
029.湯西川
030.みぶ
031.にしかた
032.しもつけ
033.やいた
034.湧水の郷しおや
035.うつのみやろまんちっく村
036.サシバの里いちかい
037.日光
038.ましこ
039.たかねざわ元気あっぷむらnew

群馬県(33箇所)
040.上野
041.ぐりーんふらわー牧場・大胡(おおご)
042.六合
043.おのこ
044.上州おにし
045.川場田園プラザ
046.みなかみ水紀行館
047.白沢
048.草津運動茶屋公園(くさつうんどうちゃやこうえん)
049.くろほね・やまびこ
050.ららん藤岡
051. こもち
052.月夜野矢瀬親水公園(つきよのやぜしんすいこうえん)
053.みょうぎ
054.万葉の里
055.しもにた
056.富弘美術館
057.たくみの里
058.霊山たけやま
059.よしおか温泉
060.赤城の恵
061.甘楽(かんら)
062.あぐりーむ昭和
063.オアシスなんもく
064.ふじみ
065.おおた
066.八ツ場ふるさと館(やんばふるさとかん)
067.中山盆地
068.くらぶち小栗の里
069.あがつま峡
070.玉村宿(たまむらじゅく)
071.尾瀬かたしな

埼玉県(20箇所)
072.あらかわ
073.おがわまち
074.川口・あんぎょう
075.大滝温泉
076.おかべ
077.龍勢会館(りゅうせいかいかん)
078.童謡のふる里おおとね
079.はなぞの
080.両神温泉薬師の湯
081.かわもと
082.めぬま
083.ちちぶ
084.アグリパークゆめすぎと
085.果樹公園あしがくぼ
086.いちごの里よしみ
087.きたかわべ
088.庄和
089.はにゅう
090.みなの
091.和紙の里ひがしちちぶ

千葉県(29箇所)
092.とみうら枇杷倶楽部
093.三芳村・鄙の里(みよしむらひなのさと)
094.やちよ
095.きょなん
096.鴨川オーシャンパーク
097.ローズマリー公園
098.ふれあいパ-ク・きみつ
099.しょうなん
100.たけゆらの里おおたき
101.多古(たこ)
102.あずの里いちはら
103.くりもと
104.ちくら・潮風王国
105.富楽里とみやま
106.おおつの里・花倶楽部
107.オライはすぬま
108.ながら
109.つどいの郷むつざわ
110.白浜野島崎
111.南房パラダイス
112.水の郷さわら
113.風和里しばやま
114.和田浦 WA・O!
115.発酵の里こうざき
116.季楽里あさひ
117.保田小学校(ほたしょうがっこう)
118.みのりの郷東金
119.木更津うまくたの里
120.いちかわ

東京都(1箇所)
121.八王子滝山

神奈川県(4箇所)
122.箱根峠
123.山北
124.清川
125.足柄・金太郎のふるさとnew

山梨県(21箇所)
126.とみざわ
127.甲斐大和(かいやまと)
128.なるさわ
129.みとみ
130.しもべ
131.とよとみ
132.にらさき
133.どうし
134.かつやま
135.花かげの郷まきおか
136.はくしゅう
137.富士吉田
138.南きよさと
139.しらね
140.こぶちさわ
141.みのぶ富士川観光センター
142.たばやま
143.富士川
144.こすげ
145.つる
146.なんぶ

長野県(一部/33箇所)
147.信州新町(しんしゅうしんまち)
148.長野市大岡特産センター
149.信越さかえ
150.小坂田公園
151.池田
152.中条
153.みまき
154.白馬
155.ふるさと豊田
156.マルメロの駅ながと
157.ほっとぱ~く浅科
158.アルプス安曇野ほりがねの里
159.安曇野松川(あずみのまつかわ)
160.風穴の里(ふうけつのさと)
161.北信州やまのうち
162.上田・道と川の駅
163.信州蔦木宿
164.しなの
165.小谷
166.さかきた
167.ぽかぽかランド美麻
168.オアシスおぶせ
169.雷電(らいでん)くるみの里
170.花の駅千曲川(ちくまがわ)
171.あおき
172.おがわ
173.美ヶ原高原(うつくしがはらこうげん)
174.今井・恵みの里
175.FARMUS木島平(ファームスきじまだいら)
176.ヘルシーテラス佐久南
177.女神の里たてしな
178.いくさかの郷new

新型コロナによる緊急事態宣言の影響で開始が遅れ、始まったことすら気づかずに1ヵ月ほど経ってしまいましたが、締め切りが年度末まで延びたのは嬉しいです。
とは言え、件数も尋常ではなくなってきましたね。
頑張れば数日で回れるんですが、それはそれでつまらなくなってしまいますので、今回も3月の年度末ギリギリまでじっくり時間をかけてのんびりとスタンプラリーを楽しんでいきたいと思います。


◆ワンポイント◆
「関東「道の駅」スタンプラリー」とは、関東「道の駅」連絡会が主催する道の駅来場者向上に向けた取り組みの一環です。
税込400円のスタンプブックを購入し、関東の道の駅全175駅のスタンプを押して回ります。

スタンプ帳は1ページごとに1か所の道の駅が紹介されていて、ページによっては期間内に利用できるクーポン券がついています。
期間中にスタンプを15箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券1,000円相当が、30箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券1,500円相当が、50箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券2,000円相当が当たります。
また「178駅短期集中」完全制覇コースは、全駅のスタンプを3月28日までに押して応募はがきで応募すると100名に道の駅ギフト券3000円相当が当たります。
応募期限は2021年3月31日までの消印のついた応募はがきが対象になります。
ほかにも完全制覇コースの参加なら、もれなく「完全制覇認定証」と「ゴールドステッカー」が貰えるのも見逃せません。
stampinfo2020.jpg


2020/07/07 7:00 天候:晴れ

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ