銀色テントむしの気まぐれダイエット2016・40週目 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

体重測定の前日に飲み会が重なってしまい、体重が激増したのは言い訳でしかありません(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

昨晩は仕事仲間との飲み会だったのですが、その中で、子どもたちの足のニオイのハナシになりました。
小学校高学年以降になると、成長期に入り新陳代謝が活発になることから、学校帰りには彼らの足のニオイが納豆臭になっていたりするのは我が家だけではなかったようです。

以前はnorizoの足も納豆臭だったことがありました。
その頃、何かで知った体臭を消すクリームを購入したことがあります。
それが、「ラヴィリン・フットクリーム」と言うアイテムでした。

 

 



イスラエル製の怪しいクリームで、量が3gしかないのに価格は1,500円もするため、手が出なかったのですが、いつぞやヨメさんからプレゼントされました。
今思えば、相当な納豆臭だったのでしょう(笑)

ところが、僅か3gのクリームですが半年近く利用でき、しかもその後は足のニオイが無くなりました。

モカさんやズキマル君も同様で、2週間に1回ほど足の指の間にクリームを塗り込むと、納豆臭が漂うことはなくなりました。
(ただし、成長期のためか利用をやめて半年ほどするとニオイが若干再発します。)

そんな話を前回の飲み会でしていたのを聞いた同僚で野球少年を子に持つお母さんが、この商品を買ってみたそうです。

金額も高いし、不安だったそうですが、靴や靴下の異臭に耐え切れず購入すると、異臭が消えたとのこと。
やっぱり我が家以外でも効果があったようです。

そろそろブーツの季節になりますが、気が付くとブーツの中から異臭が…
なんてことも多くなります。

ブーツ自体より、足のニオイを見直してみるというのも、生活臭改善の一端になると思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 40週目(9/29~10/5)

体 重: 71.5Kg → 73.7Kg
BMI: 25.33 → 26.11
胴回り: 87.0cm → 87.0cm
腿回り: 51.5cm → 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
10/1(土)昼 宇都宮・林屋本店(ハンバーグカツカレーご飯もりよく)
10/2(日)昼 上野・つるや(ジャンボ冷やしそば)

運動記録:
木曜日:通勤コミ15.2キロ(19,724歩)
金曜日:通勤コミ15.1キロ(19,203歩)
土曜日:休日散歩10.7キロ(16,940歩)
日曜日:休日散歩17.9キロ(26,535歩)
月曜日:通勤コミ27.1キロ(30,129歩)
火曜日:通勤コミ16.8キロ(20,307歩)
水曜日:通勤コミ16.3キロ(20,557歩)

開始時からの増減(1/1~先週)
体 重: +1.8Kg(スタート:71.9Kg)
BMI: +0.64 (スタート:25.47)
胴回り: +1.0cm(スタート:86.0cm)
腿回り: -0.0cm(スタート:51.5cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
2014年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



2016/10/06 08:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)