銀色テントむしでデカ盛り…911軒目・成田市「どてちん」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

成田で麺も野菜もたっぷり食べてもお値段変わらずのラーメン店があると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

京成電鉄の公津の杜(こうづのもり)駅から東口のロータリーを出て北へ進み350mほどで国道464号線を東へ600m、日赤成田病院交差点の十字路を北へ300mほど進むと東側に見えてくるのが「どてちん」です。
駅からはやや距離がありますが、店の前に数台分の駐車場があるのでクルマでの訪問も安心です。
DSCF8625_20160713075340dff.jpg

店内入口脇に券売機があるので、チケットを購入してカウンターに渡します。
DSCF8626_2016071308113820b.jpg

混雑している際にはカウンターからチケット受け取りの声がかかって席を案内されるまでしばらく待ち相席で待つことになります。
DSCF8627_201607130753406ca.jpg

店内にはカウンター席のみ10席ほど厨房を囲んでL字型に配置されています。
チケットを渡して入口左奥の席に着くと、「お好みどうしますか?」と声がかかるのですが、券売機下の表記を確認していないと意味が分からないことでしょう。
麺の量、野菜の量、スープの味付け、ニンニクの量、麺の硬さなど事細かに選択することが可能です。
しかし、基本サイズが大きめなのでサイズアップする際には注意が必要です。
DSCF8628_20160713075339836.jpg

最近、ラーメン店のサイズに脅威を感じているらしいズキマル君が選んだのは「ちゃーしゅー飯(税込300円)」です。
DSCF8630_201607130753392b3.jpg
トン汁サイズの大きめのお椀に1合弱のご飯、その上には少し濃い目の味付けのほぐしチャーシューに刻みネギがたっぷり載っています。
ちょっとしたランチであれば、この一杯で満足できそうなボリューム感があります。

メインに選んだのは「ラーメン大(税込750円)」です。
カタコトのスタッフさんに「オコノミドウシマスカ?」と聞かれたのですが、張り紙を見ていなかったので、とりあえず「全部普通で。」とお願いしておきました。
DSCF8629_201607130753380b5.jpg
運ばれてきたのは…洗面器??
大きなドンブリに300gの極太麺、1玉以上あるモヤシにたっぷりの濃厚スープです。
ヤサイも麺もどれだけサイズアップしてもオーケーですが、残すことは厳禁です。
シェアも原則禁止のはずですが、「お子さまの取り分け用に」と小ドンブリを用意してくれました。
しかし、ズキマル君は全く手伝ってくれる様子もなく、ドンブリをお返ししていますorz

かなりのボリュームでしたが、好みの味と麺の硬さだったこともあり、無事に完食することが出来ました。
それにしても今回のサイズは、序の口レベル。
どこまでサイズアップしても同額とは…
もう少しズキマル君の胃袋が大きくなったら二人で「無限」サイズに挑戦してみようと約束しつつ、重いお腹を抱えて店を後にしました。


□どてちん(麺屋青山3号店)
 TEL:0476-27-6858
 千葉県成田市飯田町161-11
 営業時間 11:30-15:00,17:00-23:30
 定休日:無休
 駐車場あり

どてちん 麺屋青山3号店ラーメン / 公津の杜駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示
■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2016/06/19 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

タイトル用