銀色テントむしのデカ盛り…889軒目・上野毛「吉兆」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

神奈川と東京の境に近い上野毛に、体育会系男子に人気のレストランがあると聞き訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東急大井町線の上野毛(かみのげ)駅北口から西側の国道466号線環八通りの上野毛駅前交差点を渡り、西に続く二子多摩川公園への路地に入るとすぐに北側に見え得てくる「お食事処」の看板がかかっているのが「吉兆(きっちょう)」です。
環八通り沿いでしかも駅前とあって駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングもたくさんあるのでクルマでの訪問も安心です。
DSCF7530_20160409100052948.jpg

店内には4人掛けのテーブル席が9つあり、その奥に広い厨房が見えます。
メニューはテーブルの上にもありますが、壁に掲げられているものも多く、「デカ盛り」の文字が光ります。
DSCF7532_201604091000512d2.jpg

入口に一番近い左手窓際の席をお借りして、メニューを眺めると、デカ盛りメニュー以外もある事がわかりますが、どのメニューもご飯お替り無料と言うのがスゴいサービスです。
DSCF7537_20160409100050c57.jpg

本来はデカ盛りメニューのシェアはNGなのですが、若いご主人と厨房のお父さんのお心遣いによりズキマル君とのシェアを認めて頂けました。
そこで注文したのがデカ盛り系最小とされる「激盛オムライス(税込1050円)」です。
DSCF7533_20160409100049975.jpg
ご主人に「1キロ超えますけど大丈夫ですか?」と聞かれ、「ちょっと少な目でお願いします。」とデカ盛りを注文しておきながらわけのわからない回答をしてしまいます。
それでも、思いを汲んで頂けたのか、厨房に入ると心地よい炒め物の音が聞こえだしました。
しばらくして運ばれてきたのは、その名に違わぬ凶悪なボリュームのオムライスです。
やや少な目にしていただいたはずですが、1キロは軽く超えていそうです。
わがままを言って注文を1品にさせて頂いたにもかかわらず、みそ汁まで2人分用意していただけました。

オムライスの山を切り崩してみると、やや濃い目の味付けのケチャップライスがぎっしりと詰まっています。
やや大きめに刻んだ玉ねぎと、細かくして炒められた豚肉がたっぷりと入って舌触りや歯ごたえのバランスも絶妙です。
味に変化が出づらく、飽きてしまいそうな料理の特徴をひっくり返すのはこうした気遣いなのでしょう。
DSCF7534_2016040910004846f.jpg
美味しかったので、二人がかりで何とか完食することができましたが、これがデカ盛り系最小となると、ほかのメニューへのチャレンジは難しそうです。

食事が終わると、厨房にいたお父さんも出てきてくれて「普通の定食でもお替りできるから無理しないで食べてね。」と言ってくれました。
確かに、その通りですね。
メニューもたくさんあるので、次回はズキマル君と1品ずつ注文しようと話し合い、お礼を言って会計を終え再訪を誓って店を後にしました。


□吉兆(きっちょう)
 TEL:03-3704-8572
 東京都世田谷区上野毛3-1-3
 営業時間 11:00-23:00
 定休日:無休
 駐車場なし

吉兆中華料理 / 上野毛駅等々力駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2016/03/21 18:00 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

ガラケー用