ホルモン療法、1週間目の日 | 乳がんですってよ。おくさん。

乳がんですってよ。おくさん。

36歳。小2にーちゃんと、年長いもーとちゃんのかーちゃん。
2016.5.26にシコリに気づき、翌月にガン告知。
初期でI期。トリプルポジティブHER2タンパク3+

2016.8.22に右乳房全摘

術後の加療に悩みちゅー。

ドーン!

{8FE9DDE7-5A98-450F-AD86-BDF5ED68B43E}

奈良の大仏プリンの空き瓶は、タモキシフェンのお家となりました。

ちょっと前までは、エンドキサンがいたのに、それも随分前の事のような気分です。


ホルモン療法に、随分恐怖心を抱いてました。
副作用どうなるのかなぁ…って。

軽く拒否で、主治医に始めようと言われた時に、ちょっと待ったー!をしてしまい、悩んでましたが…

わりと強い事を言わない主治医が
ホルモンは有効な治療法だからね〜。
若い人には、特に有効だよー。
これはしたら??
と、言う具合に
治療を勧めました。

ほんじゃーやるしかないかぁ。。。と。

体重は、オペ前、抗ガン剤前よりプラス8キロのまま。

先生、私このままじゃデブで死ぬかもしれないですよー(T_T)と言ったら

ホルモンしたら、どうなるかなぁー

なんて、呑気に言うワケですよー!

ちっくしょぉ〜!!



痩せてやらねばー!!!と、一瞬だけ思ったのです。

痩せたい。痩せたいよー。痩せたいですよぉー。


そんなこんなで、10年のホルモン開始!

ダイエットって、地道だよね?!
地道ってなんだ?!な梅雨時の晴天の日。
がんばろーーーーー。