ブログの更新はいいと思うよ^_^ブログだから言える事もあるよね^_^な日 | 乳がんですってよ。おくさん。

乳がんですってよ。おくさん。

36歳。小2にーちゃんと、年長いもーとちゃんのかーちゃん。
2016.5.26にシコリに気づき、翌月にガン告知。
初期でI期。トリプルポジティブHER2タンパク3+

2016.8.22に右乳房全摘

術後の加療に悩みちゅー。

本日、パーセプチン単独。あれ?何回目だっけ??の日

この前のパーセプチンから、3週間、なんとも気持ちがザワザワする出来事が多かった3週間でした。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ママ友に乳がんが見つかった事。

私の時みたいに時間がかからず
あれよあれよと診断がついて
昨日までは何もない人だったのに
いきなり乳がん患者になって
それはなんとも言えない気持ちだと思うけど、

早くいろんな目処がたっていって
あの、確定診断を待つ期間や
何もどうしようもなくて
治療が始まるのを待つ期間が
少しでも短くて済むなら
それは良かったと思いたい。

乳がんがある事にまだ気づいてなかったら。
乳がん患者には、まだなってないかもだけど
あるからには、見つけないと
そのままで良い事はないのは
誰にでも分かる事で。

私もそうだけど
早く見つかって良かったね。
ホント良かったね。
と、言ってもらうし
そう思うし。
ほんと、見つかって良かったのです。

でも、無いのが1番よかったなーと。
そんな事考えたってどうしようもないのに
見つかった事に感謝する方がよっぽどいいと分かるのに
無いのが良かったなぁ…。とは
大きな声では言えないけど
ついつい思ってしまうのでした。


そして、そんななか。

ついに来てしまった。
麻央ちゃんが旅立つ日が。

生きててほしかった。
もう、充分奇跡だったのかもしれないけど
そんな日は来ないで欲しかったと。

なんとも言えない虚無感が想像以上にあります。
麻央ちゃんの家族や、近くにいた人はどれだけの事かと思うと。

せめて、のこされた家族のこれからを
それがどんな風でも応援したいなーと。
少しでも、心穏やかに過ごせていけますように。

あとは、私ももう少し、今大事に過ごさないとなーと。あんまり具体的ではありませんが。

ピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツ


気づけば夏休みまであと1ヶ月を切ってる!!
工場見学なんかも、今年はサクサク予約して。

私もずっとなんもない夏休み。
めいっぱい子供と遊ぼうと。

まずはカラダを軽くして動けるようにしないとな…。