10日間同じ仕事して覚えれないのは? | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

私は器用貧乏というか、

ある程度の事ならすぐに覚えてこなせるので

アルバイトや正社員ではたらいてた職場でも

すぐに仕事任されてきて

毎回言われるのが

入って1ヶ月もたたないのに

もう、1、2年いる人みたいだねって言われて

何年も働いてる人が出来ない仕事も任されたりして

得意、不得意もあるけど、

出来ないってなげだしたり

覚えられないから仕事辞めるって事は

一度もなかったけど、


最近、私の職場に入って来る人達が

仕事出来なくて当たり前とか、

1ヶ月位でできるわけ無いとか

10日間同じ仕事してるのに

10日で仕事って覚えなきゃいけないんですか?

って言われて😅


逆に、10日間同じ仕事してて

覚えれないとしても、

メモしたほうが良いよって言っても

メモとるわけでもなく、

これはこうだからねって教えたら

入ったばかりで覚えれません!て必ず言ってきて

しまいに、注意した事をまたやったから、

注意したら


10日で仕事って覚えなきゃ駄目なんですか?

って、詰め寄られると言うか、

クレームみたいにケンカ越しに言われたんだけど


これってどう、返せばいいの?


私にしたら

10日も同じ仕事してたらある程度は

出来ると思うし、間違えても

次から気をつけます

で、良いと思うけど


その人は必ず


すいません入ったばかりなんで覚えられなくて

とか、

1か月位、人ついて教えてくれないと覚えれない

とか、


これ、違うよって言ってるだけの事に

必ず、一言二言返してきて

あまりにも毎回すぎて

逆に覚えれないなら辞めればいいのに

と、思うんだけど


今までの経験で

私にはできません!

入ってすぐ覚えれません!

こんなに忙しいと思わなかった

こんな事聞いてません!


って言う人

必ず辞めていくんだけど


そういう人いる1、2ヶ月間

本当に地獄なんだよね~


その人のせいで雰囲気悪いし

教えても逆ギレされるし

ほっておけば、誰も教えてくれない!って

言うし

何回教えても、

初めて聞いたとか、初めてやります

って必ず言うし


はぁ~って感じ


だから

10日間同じ仕事してて

教えてもらってて

何回も同じ注意されてるのに


10日で仕事って覚えなきゃ駄目なんですか?


って、うーん

駄目っていうより

努力が見えないし、

入ってすぐに仕事の先輩に

そう言う口きくひとは

必ず辞めていくし


返事に困っちゃって


てか、

めんどくさいなぁー

ってのが本音


悪いけどもう、

話さえもする事はないでしょう!

さいならって感じ💀