愚痴…というか怒りに震えた話し | すーと姉妹の日々の記録♡

すーと姉妹の日々の記録♡

日々のこと、大好きな子供服のことを書いています♪

マラソン中ですが…

私の怒りが溢れているので、苦手な方は読まれない方が良いかと思います⚠️


車の調子が悪く先日某ディーラーに代車を借りて車を出しました。

出来上がったので自宅まで車を持っていくとディーラーから夫に連絡あり、夫は了承。

で、朝夫が仕事へ向かう時に突然ディーラーと共に愛車がきた様で夫ビックリ💦

今までの担当者は来る前に事前に連絡をくれて時間の相談をしていたので、今回も当然連絡が来ると思っていたから時間も聞かなかったと。

←それもどうなの?💢

で突然の登場で、夫はすぐ仕事に向かわなきゃいけないし私も仕事の日で代車に乗って仕事へ行ってたので車もない。

そしたら、うちの隣町に寄ってから私の職場へ車を届けるという提案をされ、急いでいた夫は対して話も聞かずに了承したと🔥

→ちなみに隣町って、わが家から結構な距離で私の職場まではかなりの回り道になります。

つまり、わが家の車を営業に使うと言う事ゲローゲロー

で、私には職場へ車を届けてくれると夫から連絡があったので、仕事の間にガソリンも満タンにしてきて←

なのに待っても待ってもディーラーは来ないから夫に電話し、隣町を回ってから来る事をここで知らされる。

ここで一気に火がついた私😡🔥💢

そんなふざけた提案を了承した夫にも腹が立ち、突然きてわが家の車を乗り回すディーラーにも腹が立ち🔥

怒りに震えながら待ち構えていると、

営業に使われたわが家の車で←

ディーラー登場。

ヘラヘラしながら降りてくるジジイの顔が私の怒りを更に倍増させたわ💢


降りてきた瞬間、ジジイに詰め寄る私。

・うちの車はいつからおたくの社用車になったのか?やってる事をおかしいとは思わないのか

・了承した夫もおかしいけど、その提案自体がそもそもおかしい

・車を持ってきてくれるなら、まずうちの車を置いて代車で○○へ向かうべきだと思う

・私の言ってる事はおかしいか?おかしければ言ってくれて構わない

・なぜいきなり来るのか?それぞれ仕事があるのだから時間の相談が必要では?

・結果的にこういう無駄な事をして、うちにとってはデメリットしかない。

と駐車場で、声を荒げそうになる所を冷静に←

ジジイの目を直視しながら話しました。

職場の駐車場じゃなかったら声の大きさ倍増してたと思う😇

で、ジジイは平謝りでそそくさと退散していきました💢

その後ディラーからは一切連絡がないので、私のクレームを上には報告していないのでしょう。

こっちはガソリン満タンにして返してるんだから、とりあえず営業回った分のガソリン代返せや🔥🔥

本社へ連絡してやろうと思ったけど、夫は自分が了承した以上そこまではしなくていいと。

提案された時、頭の中は仕事仕事仕事で、

そんな事←

に付き合ってる暇はない。

もう勝手にしてくれという思考になったらしい真顔

〇〇←夫

もあのジジイと一緒で頭の中どうかしてるわ💢って言ってやったけど、私の怒りはまだ収まりません🔥

あー書いててまた腹立ってきた😇

とりあえずジジイには2度と来ないでいただきたい←


お目汚し失礼しました。

最後まで読んでくれた方がいましたら…

ありがとうございました🙇‍♀️