前回の記事アメトピに掲載いただいたようで…。

何度かアメトピ掲載してもらってるのですが、毎回絶対メンタルやられてダークな内容のやつが掲載される泣き笑いhappyな記事より需要があるのかな…笑。読んで下さった方ありがとうございました!!ちなみにこの時の怪我は、お友達の顔に引っ掻き傷を作ってしまいました大泣き大泣き大泣き最近は、少し落ち着いているようです。



今回はNao恒例の体調不良です!

4月〜6月は珍しく保育園のお休みは月1回〜2回で済んでいたのですが、毎年苦手な7月。何かのウイルスに感染した様子ぐすん


今回は昼間は元気で、微熱もしくは平熱!

夜になると40℃驚きを繰り返して早3日アセアセ

そして下痢魂が抜ける

Naoのクラスで発熱で10人くらい休んでる話を先週の木曜日くらいに聞いたので、きっとそこからもらってきたんだと思われます。


エンテロウィルスとかRSウィルスとかかなー?とのことでした。木曜日まで解熱しなかったら血液検査をしようとのこと。…早く治りますようにスター


偏食、少食ボーイ尚且つ、低出生体重児、発育不全なので、とにかく体力がないびっくりマークびっくりマーク流行り物は全ていただいてきます笑

今回もうつるだろうと思って、経口補水液を用意!そして月曜日と火曜日に職場に迷惑をかけないように、仕事もできることは済ませてから週末を迎えましたニコニコ飛び出すハート


母4年目になって、息子の体調不良を予測する能力はだいぶ備わった気がします←できれば使いたくない能力笑


私の職場は6月から9月に夏季休暇を取れるので、この時期の体調不良はとりあえず夏季休暇を消化しています。8月の2週目、3週目は職場の子どもたちが夏休みになるので、だいたいみんなそこでがっつり2週間、夏季休暇を取るのですが…。私はその期間、出勤して仕事をしていることが多いですアセアセ毎年有給休暇足りなくなるので無駄使いが出来ない…。


今年の夏は、初めて私の祖母にNaoを会わせてあげることを計画しています!Naoにとっては、ひいおばあちゃん立ち上がるスター今までコロナ禍だったのと、遠くてなかなか会わせてあげられてなかったのですが、やっと会わせてあげられます!!


おばあちゃんの家に行く為の夏季休暇…残りますように。。(←切実)


おばあちゃんの家は田舎すぎて、電車でも車でも7〜8時間驚き

飛行機も使えるのですが、飛行機の料金+レンタカーとなると高額になるので今回は車を選択びっくりマーク

ちなみに電車だとしても最寄駅まで車で30〜40分なのでレンタカーが必須ですアセアセ


日本海側で夕陽がキレイだったり、海の幸も山の幸も美味しくて、おばあちゃんの家は周りが田んぼだらけ!今の家では体験できないことや、見られないものが沢山あると思うので、連れて行くのが楽しみ立ち上がるスターあとはNaoが体調を崩さないことと、台風が来ないことを願うばかりです。日本海側の台風の時って海の荒れが半端なくて怖い印象驚きアセアセ


あとは、リトルベビーサークルで仲良しになった6家族で、ペンション貸し切り旅行にも行く予定ニコニコ飛び出すハートこれは土日なのですが…我が家はワンオペ参戦なので、翌月曜日に仕事を休みたいびっくりマーク←疲れ過ぎてて出勤がキツいと思う悲しい

初のワンオペ旅行…大丈夫かな??


↑ここにも夏季休暇を残したい!!


Naoは、1回熱を出すとその後2ヶ月くらいは大き

体調を崩さない傾向にあるので、この時期にどーんと体調不良がきたのは良かったにっこりと思うことにしますスター


↓最近のNao歩く花

園の夏祭りでゲットしたメガネ。

ピカピカしすぎて母は心配。



ここ1年くらい見てないアンパンマン。

突然CMを見て行きたくなったらしい。

観に行ったら敵が怖くて号泣…笑