ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し










夏至の翌日、一粒万倍日🌾、巳の日🐍、満月🌕開催❣


星田妙見宮、星ノ森、光林寺参拝イベント&ご神託動画付き代理参拝募集中


詳細はこちらから








✱✱✱✱✱





山の行、里の行という言葉があるのをご存知ですか?




元々は修験道での心得だそうです。




山の修行で身に付けた功徳を里で実践すること
 
 
 いくら厳しい修業を積んでも、
 それを実践しなければ意味がない、という意味もあるそうで




ぽこがこの言葉を知ったのは
ぢんさん(元心屋仁之助さん)の心屋認定カウンセラー養成スクールマスターコースに通っていた時





なぜに顔を隠しているw







マスターコースが山の行



マスターコースから離れて過ごす日常生活が里の行




マスターコースでは長年ついてしまった心の癖思い込み、前提等を講義や実践形式のワーク等で外していくカウンセリング技術を学びますが


もちろんだけど自分にめちゃくちゃ跳ね返ってきます。



もがき苦しみ(笑) 時には喧嘩炎上勃発(笑)

時には号泣者続出、倒れる人まで(汗)




まぁ、なかなか壮絶な修行でした驚き




そしてマスターコースの講義が終わると次の講義まで里の行に入ります。












これが…アセアセ なかなか大変でして



マスターコースの中では突然泣こうが喚こうが
「あ、なんか反応したんだな」と生暖かく静観出来るし



泣き喚く側も
「ここでは泣いても喚いてもいい」とどこかで安心していられるから。





しかし日常生活でいきなりそれ、なかなかできませんね(笑)






悲しかった、悔しかった、腹がたった、寂しかった、こうしてほしかった





「それを言ってもいい」と教わってきたけれど
心の仕組み等知らない身近な人達に言ってもいいのだろうか?と誰もがビクビクしてなかなかできません。







自分のブロックが発生した環境の中では山の行で得た功徳を実践しづらい






この後みんなの前で大号泣します(汗)









なんでか?
怖いからですね。



「どうせ言っても分かってもらえない、理解されない、怒られる、あきれられる」

といったところでしょうか。






うん、分かります、ぽこだってマスターコースで得た功徳を身近な家族の中で実践するのはとても勇気が要ったから。





かえって全く知らない人で達の中で

心の事や潜在意識に持っている人がいる場所で得た功徳を使ったほうが受け入れられやすいからです。









つまり批判されず、分かってもらえるし楽だから。







それはそれで悪いことではありません。



しかし、せっかく山の行で得た功徳を

一番実践すべき場所で実践しないのは非常にもったいないと思うのです。






「どうせ言っても理解されないから」



と決めつけているのは誰よりもあなたではありませんか?



いつも理解されないからと、だから今回も理解されないからと勝手に決めつけていませんか?







変えるべきは相手や環境ではなく、その決めつけているあなたです。



あなたが変わらないと相手も環境も変わりません。












ちなみに





ぽこは恐る恐る母に今までトラウマに思っていたことを洗いざらいぶちまけました不安






「お母さんがこんな態度だったから怖くてずっとトラウマだった‼️」



「お母さんがいつもこう言うから〝私は〇〇な人”って今の今まで思い込んでた‼️」



「お姉ちゃんにばっかり気を遣うし怒らないし私にばっかり怒って粗末にして私のこと嫌いなんだって思ってた‼️」






等々(笑)







母の反応は








「え…凝視 ごめん、全く覚えてないからなんて言ってあげてればいいのかわからないわぁ…」













覚えてないだと⁉️






「扱い方に差を付けた覚えはないんだけどねぇ…」



「でもお姉さんの事は昔は気を遣っていた時もあるからそこはあってるね」






と言われたものの



なんだ、覚えてないのか凝視





覚えてないということは


大して意味もなく言ってたんだな。





それを半世紀近くw私は根に持ってたんだな。




意味もないことを…















アホくさ






この頃から不思議と母や姉が前ほど怒らなくなりました。





家の中で私が山の行で得た功徳を実践しているというのは


何も教わった知識を伝えるとかそんなものではなく







私が私らしく生きる





これに尽きると思うのですにっこり





家族や目の前の人をどうにかする前に


まずは自分。



自分の内面を整えていくことが大切です。



外側はコントロール出来ないので、だから先に内側で


内側が整ってくると不思議と外側が変わっていくんですキラキラ






✱✱✱✱✱




あなたはどうでしょう?


外側に意識が向きすぎていませんか?


外側をなんとかコントロールしようとしていませんか?



生きづらさを抱えて自分よりも他人や世間を気にして生きてきたぽこが



心の事やスピリチュアル、潜在意識に触れて

ガラッと人生が変わり楽ちんに幸せになれたノウハウを使い、あなたも楽ちんに幸せになれる継続セッション、モニター募集中です。


ぽこ流心のお稽古Pトレ❣





過去のモニターさんのご感想ブログ



サムネが見事に同じw





最終回には当初の問題が問題ではなくなるという摩訶不思議な体験をされました❣



「こんなに最終回にピッタリ見事に収まるなんて❣」とモニターさんに大変喜ばれましたチュー



1⃣初回はあなたの困っていること、ご相談を詳しくお聞きします。


2⃣その後は約2週間毎(月に2回目安)にセッションをします(Zoomで約2時間ほど)


3⃣セッション回数は計5回


4⃣5回目は総括とドラゴンクリスタルチャネリングカードかチャネリングでメッセージをお届けします


6⃣初回ヒアリングと最終回合わせて計6回


7⃣継続セッション終了後アフターフォロー付き(公式ラインでやり取り)



募集人数 2〜3名様


セッション料金 44000円



セッション期間中の満月と新月は遠隔ヒーリング付き🌕🌑




注意お申込みは公式ラインにご登録後、「Ꮲトレ」とコメントくださいね。








公式ラインで6月限定の

夏至のエネルギーに上手く乗るチャネリングメッセージ&ヒーリング有料無料募集中❣







「せっかくチャネリングを習ったけどひとりになるとできない悲しい

「自分の降ろしたチャネリングメッセージに自信が持てない悲しい


そんな人必見❣

あなたがひとりでチャネリングが出来ないブロックを探り外していき、ひとりでできるもん❣状態にしていく新しい講座です。


なのに講座代10万円というモニター価格で募集中








スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座など

総合メニューはこちらから






全メニューの無料説明会を随時受け付け中です。

参加ご希望の方は公式ラインにコメントください。

友だち追加







最後までお読みくださってありがとうございました。






ぽこ