ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し











「山辺の道花もりさん」で心もお腹も満たされた我々ハート




その①


その②






参加者千senさんのブログ










靇神神社はもうすぐ









の前に(またw





やはりここも外せない



花もりさん出て直ぐの貴船神社に立ち寄りました。










看板には御祭神淤加美神おかみのかみと記されている。




京都の貴船神社は確か御祭神は高龗神たかおかみのかみなのよね。





高龗神は山の上の龍神で、その対の存在が谷あいの龍神闇龗神くらおかみのかみ





高龗神、闇龗神を総称して龗神おかみのかみと古代人たちは崇めていたと



御祭神闇龗神の丹生川上神社下社の宮司さんから聞いた。






次に目指す八大靇王辯財天大神靇神おかみのかみ神社は

一部情報では丹生川上神社下社から勧請されたとあるんだけど





靇神 淤加美神 龗神 おかみのかみ



いずれも漢字は違うけど同じおかみのかみ






漢字の意味もさることながら



大神神社の管轄のこの貴船神社と管轄ではない靇神神社が

こんなに近距離にあるのはなぜだろうととても不思議でならない真顔









現在靇神神社を管理しているのは「翠生苑」というお寺のようです。












大神神社と同じく日本最古社の文字。




どちらが先、というよりも



この三輪山一帯が日本最古と言われるくらいの古代から信仰の地だったのかな。













左手は桜の木がズラリ桜



月末にはキレイな桜並木なんだろうなぁ。


ヤバ、また来たくなってきた笑











鬱蒼と感じていた二の鳥居神社、この日はとても明るくてスッキリしていたキラキラ










参加者さん達が

「ここですね❣ブログでよく見る写真の場所❣」

と感動してくださった場所キラキラ












中に入りお線香を上げさせていただき、三人揃ってご挨拶お願い




この日も管理人さんは奥の部屋でどなたかと談笑中笑




なかなかお話できるタイミングが合わないなぁ。










この日はなんとなく、前回来たとき躊躇っていた奥のエリアへ行ってみることにした。





私が見たかったこちら下差し









たぬきさん(笑)に目が行きがちですが










こちら、男神と女神らしい。



男神はなんとなく…(笑)


女神が撮り方イマイチだったかなぁ泣








そして水子地蔵様の前を通り過ぎ(写真はあえてやめておいた)




奥にお稲荷さんがあるらしく行ってみた。


情報によると荼枳尼天様だとか…豊川稲荷じゃん驚き









祠の後ろに無数の白いお稲荷さん達が鎮座しているんだけど



後ろに入ろうとした参加者さんを思わず止めたタラー






この下にはもう一つ祠があってそこは不動明王様が下の池を見守っていた。
















三人で本殿祠の裏へ。




こちらで龍神祝詞を奏上し、まず代理参拝参加者さんのご神託を降ろします。






やはり



「ん? なんでこの神社がここで出てきたんだろう?」


「参加者さんのビジョン…詳しく分からないけれどこんな前提を持っているのかな?」





と根拠も確証もないけれど次々浮かんできます。





景色と音声を動画に収めると




ふと、今いるお二方にも伝えなければならないことが降りてきました。





とても思い当たることがある方




ご縁ある神様をお伝えした方





それぞれに、心に留めておいてほしいと思いますおねがい













さあ、こちらの参拝は終了❣




「帰りましょ〜」と来た道を戻ろうとした我々に


















ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィイ!





な出来事が…











匂わせてラストへ続く(笑)






✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼✼•┈•✼





なぜそのような思い込みをしているのか?



それはいつから始まったものなのか?



いつも不安なのは何がどうなりそうだと信じているのか?



「うまくいかない」の中にもメリットがあり実はそれを選んでいるとしたら?




あなたと違う視点から見させていただくことによって
あなたの枠から外れた場所からのアドバイスをすることにより
あなたの潜在意識のブロック外し、受け取れる枠を広げるお手伝いが出来る

ぽこ流心のお稽古Ꮲトレ


超お値打ち価格のモニター再募集中です❣






一部価格を見直してみました。

スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々飛び出すハート

総合メニューはこちらから






全メニューの無料説明会を随時受け付け中です。

参加ご希望の方は公式ラインにコメントください。

友だち追加







最後までお読みくださってありがとうございました。






ぽこ