ご訪問くださって有難う御座います。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し














先月の終わりか今月の初め、家族内で超ムカつくことがあってねムキー








傍から見れば些細なことだろうし




同じことをされても大して気にならない人もいると思う。








んだけど





何故か超、超ムカついたぽこムキーピリピリ






あまりにムカつき書いたブログ








自分の出来る範囲で怒りは出して、日々少しづつ沈静化していき





落ち着いてから内観してみたりと、何故あんなに腹が立ったのか?といえば







私は蔑ろにされた、と感じた



に行き着いた。














んーでもキョロキョロ





私、自分のこと蔑ろにしてるかなぁ…キョロキョロ





誰かのことを蔑ろにしてる?…つもりはないし








で、昨日、また些細なことで突然閃いた∑(๑º口º๑)!!










きっかけはナンカレー🫓(笑)










私は、「家族みんなと同じでいなければ」を強く持っていた










私が腹が立った原因は、自分が蔑ろにされたからだと思っていた。







私はちゃんと〇〇しているのに‼️って。




あなたはそれをしてくれないの‼️って。




いーよ、だったら私も〇〇してやらん‼️って。




でもそれは、表面上の感情のような気がして




本当の怒りの原因は違ったタラー









実は「家族みんなと同じでいなければ」は




初めて気付いたのではなくて、結構前から何かしらこれを持っていて







いろんな場面でこの感情が足枷になっていたのは感じてた凝視








ビジネスも、遊びも、家族で行く筋トレもその他諸々






「家族みんなと」いることが母への親孝行だと思っていたんですね。












家族みんなと同じでいなければが大前提の私の目の前に






家族みんなと同じでいなければ、を破壊される、踏みにじられる出来事が起こったもんだから



キーキーピリピリ怒れるし腹が立ったのではないか?と気付いたのです。








何度もしつこいけどこのナンカレー🫓のおかげで(笑)







で、私のこの大前提家族みんなと同じでいなければ




持ち続けている必要もないし、なんなら以前に母に話してみたところ






かるーく「アホらし( ̄σ・ ̄)ホジホジ」と一蹴されている(笑)







「あ、私が大切に守っていたのはいらん🇮🇷モンだったんだな無気力



と、良い意味で衝撃が凄まじかった(笑)














私達が大切に握りしめいる前提は、あくまで「私が」






「私だけが」大切だと信じ込んでいるものです。







私以外の人、たとえ親子だろうがパートナーであろうが



親友であろうがメンターであろうが





私と同じものを大切にしているとは限らないのです。






だから一人で守りきらなくていいし、手放していい。






あなたの握りしめているものはあなたが大切だと思っているものだけど



同時にあなたを縛り付けているものです。






大切に握りしめて籠の中の制限付きの範囲内で生きるか





怖くてガクブルでも、非難されるかもしれないけれど自由に制限なく羽ばたいて生きるか







あなたも私もどちらを選ぶ権利もあるし、どちらを選んでも正解です。













ぽこ流心のお稽古Ꮲトレでは、そんなあなたが握りしめている大前提を探り当て



どうして苦しいのか、どうして手放せないのかを読み解き、今後あなたがどう生きていけば楽ちんに幸せになれるか、をアドバイスしていきますおねがい




今なら超オトクなモニター価格でご提供中です❣



残り2名様なのでお急ぎ下さい❣





Ꮲトレご感想








スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座はこちらから





全メニューの無料説明会を随時受け付けています。

参加ご希望の方は公式ラインにコメント下さいおねがい



気まぐれカードリーディング、一斉ヒーリング、イベントの先行案内などやってますハート

友達登録よろしくね❣

友だち追加






最後までお読みくださって有難う御座いました。








ぽこ