ご訪問くださって有難う御座います。










あなたに必要なご神託を降ろす✨✨



神様チャネラー

龍遣いぽこです✨🐲







ぽこのプロフィールはこちらから








大己貴命様巡り続きです。









この日は神社行かせるガールが運転手爆笑






石巻神社奥宮から次の目的地、砥鹿神社奥宮へ向かいます車







砥鹿神社奥宮は豊川市の本宮山の山頂近くにあります。


















砥鹿神社奥宮には一昨年行っただけ。




KEIKOちゃんによると、冬は積雪のため本宮山に行くのが難しいと毎年聞いていたのね。







標高1000mもないのに雪が降るのか?と正直疑問でもあった凝視










クネクネ道を登り、本宮山頂上付近に到着車





車を降りたら













めっちゃ涼しい❣びっくり










下界は気温(12時ごろ)34℃ぐらいだったのに






山頂付近は28℃‼️🧊










こりゃ、冬場は積雪ってのがようやく理解できましたね滝汗











砥鹿神社奥宮へ行く前に




絶対行くべき『岩戸神社』へ向かいます。









正直、この日一番行きたかった神社です(笑)






凄いんだ、この岩戸神社は昇天


















岩戸神社は『奥の院』と表記されていますね。






本宮山麓から登山道で登ると、岩石信仰の数々の磐座や巨岩を見られるそうです。









看板には『男道』『女道』のルートがあります。





女道でも相当の急勾配の石段を下りますネガティブ




男道は鎖で昇り降りするという、修験者コースです真顔







鳥居をくぐって進むと
















さらに気温がぐっと下がりめちゃくちゃ涼しい❣❣





涼しいというか、やはりかなり厳かな霊気が漂っている感じです昇天













注連縄がかなり下がってしまっています滝汗






ここからさらに下に下ります。













天の磐座






かつて大己貴命様が降り立ったとされる場所。







ここに来るとさらに厳かなエネルギーになりますキラキラ











パンダガールの上に虹色の光虹















女道だけどかなーりの急勾配です驚き





段差が激しかったり、段の奥行きが狭い箇所があったり





手すりが無いと降りるのかなり難しいです真顔






距離は大したことないけど、とにかく段差が凄い。












そうこうしてるうちに到着。








この何処に神社があるか?
























岩と岩の隙間に鎮座されております昇天







中はとても凄い霊気キラキラキラキラキラキラ





久しぶりの岩戸神社の大己貴命様にご挨拶をすると








やりたいことをやれ








と頭の片隅に浮かびましたおねがい













お参りはこんな感じです。











ひざ神スタイルのお参り(笑)








KEIKOちゃんが






「ご本尊はこの隣にあるんだよ」




と言ってて











え⁉️キョロキョロ ご本尊⁉️キョロキョロ







今お参りした祠の隣の岩と岩の間にあるらしい。










私はとてもじゃないけど入れなさそうな隙間ガーン






この隙間から入るとご本尊があるそうな。



写真には映ってない…もやもや













写真の上の方に小さな注連縄があります。





ここから男道へと登れるらしいけど、かなりの急斜面ですタラー






鎖もロープもないよ?



どうやって登るの⁉️ガーン しかもこの下崖だよ?ガーン









私達は当然来た道を引き返しますダッシュ















帰りは地獄の上りネガティブ





涼しい場所でも汗だくですアセアセ











再度天の磐座にやってきた。











KEIKOちゃんは何かメッセージが降りてきたらしい。






KEIKOちゃんはどんどんパワーアップしていて






神様は「はよ動かんか」としびれを切らしているようだ爆笑








しかし、そこにまた私も絡みそうだ真顔ガーン







若干の不安を残し岩戸神社をあとにして砥鹿神社奥宮へ向かいます車









続く。








ぽこのメニュー











メニュー詳細はこちらから







全メニューの無料説明会を随時受け付けていますにっこり



不定期配信ですが友達登録よろしくね❣


友だち追加








最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ