ご訪問くださって有難う御座います。






あなたに必要なご神託を降ろす✨✨


神様チャネラー

龍遣いぽこです✨🐲




ぽこのプロフィールはこちらから










先週はお出かけやらセッションウイークでバタバタしてました(笑)




その週末


いつもの行かせるガールに誘われ、キンコン西野亮廣さんの講演会のために豊橋へ行ってきました~❣








行かせるガールが早速ブログ上げてた爆笑








先月のはじめに



行かせるガールから




「豊橋に西野さん来るんだって爆笑




って教えてもらって







西野亮廣さんといえば




まだスピリチュアルを始めたばかりの頃、2019年にドラゴンマスターSHINGOさんのお金のセミナーに参加した時



西野さんの「魔法のコンパス」を教えてもらったのでした。











現在在籍しているSHINGOさんが校長を務めるSMSでも



西野さんの「魔法のコンパス」は推薦図書になっているんですおねがい







西野さんのブログもそうだし魔法のコンパスもそうだし




SHINGOさんからよく話を伺っていて、ご本人にいつか会えるといいなぁと思っていたら





KEIKOちゃんに講演会があるよと教えてもらって、行こうかってなって





「チケットいくら?」と聞いたら















VIP席二万円











に、に、にまんえん⁉️ガーンガーンガーン





待て、そんなにするということはなんかめっっちゃ特典があるの?と聞くと




告知にはそのようなことは載ってないようで…





うー、どうしようかな滝汗





一般席もあるんだけど




KEIKOちゃんは行くならVIP席を取りたい❣と意気込んでいる滝汗








その場では保留にしたんだけど




しばらくしたら、もうVIP席が残り僅かになり



ついVIP席を申し込んだのです滝汗









そして講演会当日


かなり早くにKEIKOちゃんと待ち合わせをしたんだけどその目的は










スタバ新商品の桃のフラペチーノ🍑(笑)







早くにゲットしないと❣と思い会場近くのスタバへ行くと








すみません、今日分は完売しました






と申し訳なさそうな店員さん…真顔ガーンガーン




昨日ようやくゲットしました🍑






しゃーない、ゆずシトラスティーで講演会まで2時間KEIKOちゃんと喋りまくり(笑)





そして時間がきたので会場へ。













近くにいた方がご親切にもKEIKOちゃんとのツーショットを撮ってくださいましたおねがい







いよいよ講演会が始まりましたおねがい




講演会中は撮影も録画も録音も禁止だったので写真が1枚もありません凝視






本物の西野さん、めっっちゃかっこいい❣




そして1時間30分もの話をノンストップでダーーーーーっとマシンガンのように話す話す笑い泣き




そして話がどれもこれも面白い笑い泣き





当たり前だけど、やはり喋りなれてらっしゃる。





さすがプロです拍手拍手拍手










講演会では何をテーマにお話されるか知らされていなかったんだけど




まさに、西野さんが話した内容ががさっきスタバでKEIKOちゃんと話していたお金と集客についてだったからドンピシャでしたびっくり







講演会の内容をKEIKOちゃんがメモしてくれていたので




学生時代、優等生の子に「ノート写させて~」と言うズルい怠け者のようにメモを写メさせてもらった笑い泣き





KEIKOちゃんのブログと話が被らないように書かせてもらいます滝汗







講演会ではビジネスやクリエイター活動をしていく中で大切なのが




お金と集客




と言っていて



ただそのお金を集めるためにはやはり集客が必要になってきます。




その集客の方法を、今の時代何が必要なのか、何を知るべきかを教えてくださいました。




全部書くとまた連載モノになってしまうので(笑) 私が興味を持ったお話をすると





顧客とファンの違い





自分の家の目の前にコンビニがあり、いつもあなたは利用しているとします。


毎日そのコンビニでパンとか買っているとします。





ある日そのコンビニがコロナ禍の影響で閉店の危機に陥りそうで、コンビニのオーナーがクラウドファンディングで寄付を募ります。






かたや





近所にあなたが常連のスナックがあるとします。


週の半分近くそのスナックに通い




ママとおしゃべりをしたり



常連同士で和気あいあいとお酒を飲みながら語らうのが何よりもの楽しみだとします。





そのスナックがやはりコロナ禍の影響で閉店の危機に陥りそうで、ママがクラウドファンディングで寄付を募ります。









あなたはそれぞれのお店のクラウドファンディングに寄付をしますか?








毎日通っている家の目の前のコンビニと




近所の週の半分通っているスナック。






で、西野さんすぐに答えを言っちゃうんだけど笑い泣き






コンビニのクラウドファンディングには寄付はしないけど




スナックには寄付をするよね






これは人それぞれ意見はあるでしょうが



私も西野さんと同じ選択をすると思ったのです。




その理由も同じだったんだけど








いくら自分の家の目の前の、毎日通っているコンビニでも






確かに閉店すると不便だけど



コンビニならいくらでも近くにあるし




どうせまた別のコンビニでも跡地に入るだろう




かたや、週の半分通っているだけとはいえ




そのスナックではママや常連の仲間達とのコミュニケーションがあるのです。



スナックに通う理由って、安いとか高いとかばかりじゃないですよね。



あまりお美しいとは言えないママでも(笑)




自分をとてももてなしてくれたり、相談に乗ってくれたり



支払いもツケ払いを受け入れてくれたり(笑)



常連同士の話も居心地が良くて


店以外でも常連で集まったりとか






その憩いの癒やしの場が失くなってしまう‼️



なんとかあの場を失くさないようにしないと‼️





あのスナックは潰してはならない‼️





って思いません?






これが西野さんが言うには






あなたはコンビニの顧客であり





あなたはスナックのファン





であると。






このファンをいかに多く持つか




これからの集客はこのファンの多さがとても大切になってくるとのこと。




これはSHINGOさんのスクールでも同じような事を言われていて




改めてそうだなぁびっくりと思いました。






じゃあ私にはファンの方はどれくらいいるんだろう。




そういった自分の現実とも向き合う機会が持てました。




このように人と人とが助け合う時代に入って来ているそうです。



もう「個」の時代は終わったと。





講演会の冒頭で、客席のお子さんに向かって西野さんが





「校長先生みたいなこと言うけど人を大事にしましょうね~」




と話をしたんだけど






講演会の一番最後に西野さんが言ったのも








「で、今日の話をまとめると〝人を大事にしましょう”ってことです(笑)」







うまい拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手






すごくすごく大切な事を沢山話してくれました❣








その後KEIKOちゃんと晩御飯を食べに行って、席を待つ番号札を取ったら





44🐲




「ぽこさん、凄い笑い泣き」とコーフン気味のKEIKOちゃん(笑)




いや、自分でも驚いたわ笑い泣き







そして、メニューを選んでいるとめっちゃ美味しそうだった期間限定のロコモコハンバーグセットを注文🍳





お腹ペコペコだし



ロコモコ、楽しみだー爆笑ってKEIKOちゃんと話していると





セットのスープが来たから早速いただいていると



店員さんがやってきて












すみません、ロコモコハンバーグ、完売したそうです…












え?滝汗




ちょっと、オーダー聞いといて今更完売知らせに来るって⁉️滝汗








( ゚д゚)ハッ!





ちょっと、これ、スタバの二の舞いじゃないか滝汗








ってか






西野さんの講演会の冒頭と最後の共通のオチ=人を大事にしよう








私とKEIKOちゃんの冒頭(スタバ)と最後(ロコモコ)の共通のオチ=完売









冒頭と最後のオチがそれぞれあるというシンクロ‼️












いや、そこまでしてオチはいらん滝汗





桃のフラペチーノもロコモコハンバーグもちゃんと食べたかったぞ滝汗









というオチでした(笑)








ご神託をあなたへ


神社の代理参拝と
あなたへ必要なご神託を
動画でお届けします❣


【通常コース】【ライトコース】の2種類からお選びいただき
月に1回の募集販売のメニューです


【通常コース】

1️⃣参加費の一部を初穂料として納め
あなたの願いを届けてきます

2️⃣神様からのご神託を
動画でお渡しします

3️⃣後日1時間セッション
なんでも聞いてください❣

4️⃣神社のお守りプレゼント

参加費 18000円


【ライトコース】

参加費の一部を初穂料として納め
あなたの願いを届けてきます

神様からのご神託を
動画でお渡しします

参加費 8800円




VIPコース詳細はこちらから






公式ラインやってます。


友達登録よろしくね❣

友だち追加




最後までお読みくださって有難う御座いました。




ぽこ