ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉




愛知県のぽこです。













少し前になりますが









かなーり久しぶりに読んだナリくんのブログ





めっちゃおもしろい‼️










たしかにね、言われてみればそうだよなぁと思う。


思うが



表現の仕方が🤣




ネガティブを言っちゃ駄目とか

自分責めしちゃいけないとか



そんなことを言ってるのではなく





「だから私ってダメだよね?」




って確認したい。



そして





「そんなことないよ、あなたは素晴らしいよ」





と言ってもらいたい❣




言ってもらって安心したい❣




それが、ネガティブ発言を人にしてしまう「メリット」だと思うのです🤣






あかん〜🤣



ネタバレさせたらあかん〜🤣



ネガティブ言えなくなっちゃう〜🤣







「あ、ぽこさんまたあんなこと言って、さては褒めてもらいたいんだな?(¬_¬)」







ってバレる〜🤣










前にぢんさんのラインライブプレミアムで



「私なんて大したことない」って思った時の私への魔法の言葉






何言うてん? 私、アホちゃう?





私、アホちゃう?


アホちゃうか? 私、アホちゃうか?パーデンネン…






こんなメリットがあるからネガティブ言っちゃう…



もう恥ずかしくて言えません(*/ω\*)






でも、言っちゃうのが悪いことではないです。



言いたい時は言ってしまおう❣




で、興味ないって思う人もいれば





興味持って聞いてくれる人もいる。




ネガティブ話専門家とかw




普段、興味なくても、何か知らんけど、たまたまその話なら興味あるとかね。





「あなたのことだから興味あるよ」とかね。

でも、これは

興味持ってくれない人が冷たいやつ、悪だと勝手に判断するのはやめてほしいえー




逆の立場ならどうかな?


あなた、全身全霊込めて人のネガティブ話に貴重な一日を何時間も何時間も捧げますか?








無料で。





しかも何度も何度も。





何度も何度も出てくるネガティブな感情は




それを生業としている人に聞いてもらいましょうラブラブ








あ、こんなところにネガティブな話を聞いてくれる人が下矢印下矢印下矢印







お待ちしていますハート






最後までお読みくださって有難う御座いました。




ぽこ