みなさんこんにちわニコニコ





笑顔(?)の巨大な顔の龍神雲爆笑

龍神様というよりもワニ🐊に見えなくもない滝汗












一昨日からの手指の酷い荒れでお休み中です。





そんな私は土曜日に東京に行く予定を立てていまして、








三人さんのコラボイベント




龍と愉快に暮らすお話会🐉






マスター中は我慢してたので(土日の開催なので)



ソッコーで申し込みしました(∩´∀`)∩ワーイ



でね、

お話会は16時からだったんですよ。


それなら朝短時間働いてもヨユーで行けるなぁと思い、(翌日はヘロヘロなので休む為)

土日休むのが気が引けるので、土曜だけは短時間出勤する事にしたのです。



















しばらくするとこのお話会の前に






近くの田無神社にさつきちさんとめぐこさんと一緒に行く参拝ツアーの企画のお知らせが❢❢






田無神社ってわかりますか?




私もよくわかりませんが←オイ





前に、ぢんさんと本田こーちゃんと二人で行ってるんですよね。




なんでも、



が祀られてるんだそうですびっくり




そんな神社にさつきちさんとめぐこさんと一緒に行けるなんて❢爆笑

これは行くしかない❢

もしかしたら私のるろうさんがパワーアップするかも❢ もしかしたらもしかしたら、るろうさんの声がもっと聞けるようになるかも❢❢






私のワクワク度MAX上矢印上矢印上矢印



で、朝9時までの仕事は延長無しですぐ帰り、すぐ家を出ればなんとかなるじゃん?って思ってまたソッコーで申し込みしました。




しばらく申し込み完了のお知らせは無かったけど、だめなら仕方ないし、行けたらラッキーグッくらにしか思ってませんでした。






で、しばらく忘れてて





忘れた頃に、ツアー参加もOKの知らせチョキ


で、私は、お話会会場からみんなで行くと思ってました。 もしくは、神社が近いから(近くの田無神社って確か書いてあったような)神社集合だと思っていました。







実際は、田無神社に13時集合…







なに?13時?




お話会16時真顔






9時まで仕事して家まで10分、家出るのに着替えて化粧してあーだこーだ30分


駅まで急ぎ足で5分


そのタイミングで電車が来て乗ったとして


色々乗り換えとか妄想して


私の妄想では東京に12時前には着く








まず、田無ってどこよ?滝汗 と会場近くとの情報に疑問を感じ

調べると


東京からだとJR乗って高田馬場で西武新宿線乗り換え



約一時間









はあ?一時間?




待て、実際の電車新幹線の乗り継ぎはどうだ?滝汗






調べた結果、どうやっても



9時まで仕事してたら間に合いません滝汗




ヤバイと思い、店長に早く帰らせてもらえないかお願いするも難しそう。


何人か朝人が入れば可能だと言うので頑張って人を集めるも一人のみチーン



一人では難しいとのこと。


しかも、土曜はベテランさんがいないので、私が厨房の準備です。

ベテランさんでさえ土日の準備は4時出勤ですよ。


早帰りしなければ、「私に準備させてちゃんと出来ると思うのがおかしいわ」と上から目線なマインドの私は

そんな4時に行くなんてとんでもない、とそれでも出勤の30分前には現場にいますが





早帰りするので、準備もろくに出来てない状態でほったらかして帰る事が恐ろしくて滝汗





かと言って、4時出勤なんて無理❢ってか、おかしい❢


そもそも、店は4時に来いなんて言ってないけど、
厨房準備の人間が一人しか設定されてない。そもそもそれじたいがおかしい。




と、不満を募らせるながらもどうやって早く帰ろうかとここんとこずっと考えてまして


神社ツアーは間に合わなくても途中からでも合流可能なんですが、




間に合いたいのよ笑い泣き 焦って慌てて行くのがキライなのよ。






どうしよう、どうしよう、どうしよう…





仮病使うか滝汗





いや、やだな、やっぱり。




そう思って数日しての、




この手荒れ。






手荒れが酷くなった時はもちろん仕事行きたくないって思ったけど、不思議と休ませてもらおうとすぐに思いつかなかったんですよね。







あ~、私まだ無理してるとしか。漠然と無理してる〜と。


で、ふと気がついて。


このまま無理して我慢して私を蔑ろにしなくてもいいんじゃないの?

手指がもうヤダって言ってるのになんでこれ以上無理させるの?





もう、それだけ❢




私の体、私の手指の為に怖いけど休みたいって言おうって決めました真顔キラキラ

店に連絡したのがお休みの木曜

そこから金曜、土曜休めば日曜はもともと休み


月曜の出勤にはなんとか回復するだろう。



で、まさか金曜、土曜とも休めるとは夢にも思ってなかったんですよねびっくり

まさかの4連休❢ 有り難いお願い





で、ようやくやっと、ここで気が付きました。(おそ)







あれ、お話会ヨユーで行けるわ滝汗(いまごろ)




ヨユーで行って、ヨユーで日曜爆睡出来るわニヤニヤ





手指の荒れがここまで酷くなかったらきっと休みたいって言えなかった。

ここまで酷くないにしてもケッコー酷いんですけどね。





今までは、「酷いなあ、嫌だなあ」って思う程度だったんですよ。私が無理してるとか考えられなかったんですよ。

アトピー体質だから仕方ないってね。 で、仕方ないから上手につき合っていければよかったんだけど、


仕方ないから我慢してねって感じでした滝汗 良い薬が見つかるとか強い薬を貰えばいいとか

抑える事ばかり考えてました。



私の場合、ストレスが原因で強制終了がかかる時は、

そのストレスから離れるように仕向けられるんですよ。




前に二度あったと書いたけど、思えば四度目びっくり



多すぎ滝汗 どんだけ強制終了好きなんだ?



強制終了マニア?滝汗 マゾ滝汗 気付けよ滝汗






今回は、なんとかその手前で考える機会を与えられたわけですね。 心屋知ってて良かったー。



マスター行くときもそうだったわ。 行きたいタイミングで行ける条件のマスターが目の前にふっと降りてきたもんルンルン




私って、行きたい所に行けるように仕組まれてるんだなあ爆笑 ただ、行きたいって、心の底から行きたい❢って強く願ってる場合です。


そう、ワクワク度が高いものルンルン 




まさに引き寄せの法則❣





あ、そうなると、お金の問題とか痩せる問題とか彼氏欲しい問題、






私の中ではまだ疑問や疑いがあるわ滝汗 その時その時で強くポジティブに思えても気が抜けるとネガティブになってる。 怖い。





この辺りもポジティブ変換しなければだね。



そして、またもや台風🌀が来てるけど


どーなんだろねー滝汗 でも電車さえ動けば行くよ❢




丈夫な傘持っていこう雨






こんな強制終了マニア滝汗のぽこですが



カウンセリングおこなってまーすルンルン



10月中だけカウンセリング料金がお得ですウインク








貴方にお会い出来ることを楽しみに待ってまーすラブラブ









最後までお読みくださって有難う御座いました。









ぽこ