まだまだ暑い…が、流石に9月に入り、朝晩、そして夜間は暑さも和らいだような。とは言え、まだまだ暑さには注意が必要、昼の時間帯は熱中症要注意。
熱中症関連の救急出動もありますから…
では、ガラっと話題を変え、今年の春先に話題になったエガチャン(江頭2:45)が、自身のYouTubeでプロデュースしたカップ麺の話。これはファミリーマートとのコラボ企画で、日清食品協力のもと限定販売されたヤツです。
実は僕、このカップ麺を発売当日、何店舗かのファミマを訪ね、5個購入できたのです。自分で食べる以外に知人にあげるなど、決して転売目的じゃないからご安心下さい。
それでは今ごろになっての食レポ、いきま〜す!

一個約400円とかなり高額なカップ麺、中には小袋四つ。

麺はこんな感じでいたって普通。

作り方は一般的で、最後に蓋の上で温めた液体スープを注ぐもの。

細麺だけど、ところどころ麺がくっついており、アレレって感じ ← たまたまこのカップ麺だけかと思いましたが、購入した全てにこんな固まりが幾つも存在してました、コレ残念。

で、ズバリ印象はと言えば、まず、最初に言えるのが辛い!
とは言うものの、辛さの中に奥深い魚介系の旨味が存在、過去に味わった事がないような不思議な感覚に遭遇、最後は美味いに着地する感じでした ← キムニィ、頑張って表現してみました(笑)(笑)(笑)
発売当初、YouTubeをはじめSNSで超々大絶賛されていたのですが、僕の正直な印象としては、そこまでのカップ麺じゃない…かな。
だって、これ、一個400円ですよ。これが200前後ならアリでしょうが、高いです。限定販売かつ工場で新たな生産ラインを作る必要もあるでしょうから、400円で元が取れないかもしれませんが、それを差し引いても正直言って高いです。

エガちゃんラーメン企画にはオマケがありまして、ブリーフ団もイカ墨まぜそばなるものを同時販売。

こちらは四つ購入、小袋は5個、エガちゃんラーメンを凌ぎます。

作成工程は省きます、出来上がりはご覧のとおり。

これね、何気に美味いんですよ。僕的にはむしろコッチの方が◯かなぁと思ったくらい。ねっとり絡みつく麺とイカの風味が口腔内に鎮座する不思議さ。
もちろん、イカ墨ですから食後はお歯黒様になるのは必然。
これらの麺、限定販売のため、今では再検証もできませんが(一応、賞味期限切れになってます)、まぁ、面白企画でファミマも良い宣伝になったと言えるでしょうが、鬼目線での利益目的でなければ、もう少し値段設定を下げてくれても良かったのかなぁと思うキムニィでした。因みに僕が、最初に訪れたファミマは販売個数制限がありませんでした。そのためエガちゃんラーメン3個、ブリーフ団まぜそば3個の計6個を購入。後日、その店に行ったら一人1個までの制限がかけられてました。
じゃ、また…($・・)/~~~