大家好!
 
桜の咲く季節ですね。
関東地方では、もう花見には
最適な期間です。
 
 
昨年は上野公園に行ったので、
今回は別の場所に移動です。
 
王子なんて
今まで降りたことありませんが、

桜の名所があるので、

初上陸です。

 

あ、因みにこの記事は

サクラだけをトッピングするので、

街紹介とかはしません。

 

 

このE233系の裏側には

桜の木が広がっています。

 

 

ほら!

 

 

 

 

駅の外に出てから

早々撮影に適した場所がいっぱい!

 

 

そう。申し遅れましたが、

飛鳥山公園に行ってみました。

 

天気はまあまあでしたが、

そこまで雲は多くなく、

一応太陽が顔を出していたので、

恵まれた方でしょうかね。

 

 

 

 

京浜東北線から眺められるサクラを

公園側から撮ったら

このようになるみたいで、

逆に鉄道と一緒に撮ったら

面白くなるかもしれませんね。

 

私はインスタ映えとか

全く気にしない人なので、

画像の撮れ高は気にしないでください。

 

 

建物にサクラの枝が付いているではないか。

 

 

これは飛鳥山を登る超小さなゴンドラかな?

 

別に子供ではないので。

私は乗りません。

 

自力で上まで登ります。

 

 

 

少し暗い感じになっていますね。

まぁ木陰で撮ったので、

しょうがないことですが…。

 

 
リフト乗り場の頂上です。
 
 
神谷側の風景です。
あちらにも少しサクラがありますね。
 
 
 
 
それにしても賑わっていることです。
 
王子なんて
そこまで遊ぶ場所ではないのですが、
サクラの名所があれば、
色々な人がそこに寄るのですね。
 
 
サクラを近くで撮ってみました!
 
 
 
コチラは山を下った場所です。
広場になっていて、
周囲をサクラが覆っている感じです。
 
 
 
 
GooooooooooooD!!
 
 
 
 
 
博物館の裏側からも撮影。
何気にサクラが多いですね。
 
 
 
 
 
 
うん。イイね!
 
 
渋沢資料館の近くに
移動しました。
 
コチラはサクラが少なかったです。
 
 
なんか太陽をバックに撮影できました。
 
 
 
 

 

まぁ、上野公園とは違って、

コチラのサクラもキレイでした。

 

良い場所ですね。

 

まぁこの公園は、

遊びに使えますが、

どちらかというと

散策向けな気がします。

 

 

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2021年3月29日執筆