大家好!
 

前回の続きを見ていない方は

一番下に貼ってあるリンクに

飛んでください。

 
 
ママ下湧水公園に向かっている時に
矢川を見つけまして、
川の水がキレイで驚きました。
 
この付近から目的の緑地に向かう
道があります。
 
今回は矢川に沿って歩ける道があったので、
そこを歩きます。
 
 
五智如来の看板を見つけました。
 
ここからスタートです。
 
 
住宅と川が隣接していると、
この画像のように
橋が架けられるのですね。
こういう家も憧れたりします。
 
 
鳥居だけ独立しているのはなぜだ?
 
 
 
そして看板もないこれらの神社は何だ?
五智如来と関係しているのかな?
 
 
ひたすら緑地に向かって進んでいると、
カモがいました。可愛いですね。
 
 
国立市立国立第六小学校が見えました。
小学校のグランドで遊んでいる子が
多かったです。
 
 
桜の花びらが散って川に流れると、
キレイな感じがします。
この場所絶対そうなりそうです。
 
 
木が邪魔ですが、
池を作っていました。
こんな狭い所で湿地なんか作れるのね。
どういう仕組みでそうなるのか知りたいです。
 
 
矢川いこいの広場につきました。
ここでも遊ぶ子供達がいて、
小学校で遊ぶ子と2パターンに分かれるのも
面白いものです。
 
 
広場を抜けて、
緑地に近づいている感じがする
場所に到着です。
 

このカモ達、カメラを近づけたら
逃げてしまいました。
 
別に怖いことしないよ。
 

続編に続く

______________________________

続編

 

 

一編

 

 

二編

 

 

五編

 

 

______________________________

 

 

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

2020年10月31日執筆