大家好!

 
まずは前置きから話します。
 
最近自分の周りの人の多くが
恋愛をしているのです。
皆さんは恋愛していますか?
もしくは結婚していますか?
私は恋愛などもうしませんので
関係ありませんが、
恋愛したくてたまらないそこの皆さんは、
恋の可能性があるのは
大学生までかもしれませんよ。
 
私の恋愛の話については
以前の北山公園のブログをご覧ください。
 
 
今回は、白金エリアに初上陸です!
 
気になっていたので、生憎の雨ですが、
やっとココを調査しました!
 
それにしても、この駅の乗降者数が
予想より多かったですね。
今まで改札まで行ったことがなかったので、
駅を利用する人が意外に多いことが
分かりました。
対面乗り換えするだけではなく、
駅の外も良い場所であることが分かり、
本当に重要な場所なのですね。
 
でも残念なことが1つありまして…。
 
なんと今週は声かけた人全員が
予定入っている、
もしくは外出NGとのことで、
1人ぼっちになってしまいました。(泣)えーん
 
でも今週はどうしても
東京都を旅したかったのです。
茨城県からの東京都への外出自粛制限が
解除されて、また自由に遊びに行けるので、
嬉しいの一言です!
 
話を戻します。
 
今回は、白金高輪駅の西側を歩きました。
東口は歩いていません。
 
 
話が長くなりましたが、駅を出てから
早速散歩を始めまして、
第一印象は、東側だけでなく、西側も
寺や神社が多かったですね。
上の写真は氷川神社の入口です。
 
 
都道305号線に沿って歩いていると、
公衆便所もありました。
 

先に進むと、
北里大学白金キャンパスがあります。
このキャンパスは主に医療系が中心で、
大学病院が広い土地にあります。
 
 
なぜ北里大学を目指していたのか?
それはこのハンバーガーを食べるため。
このハンバーガーの紹介は、
ここでは紹介しませんので、
もし気になる方は
私のサイトからご覧ください。
 
私のサイトはこの記事の一番下に
リンクを貼っておきます。
 
もしくは下にリンクを貼るので、
コチラからご覧ください!
 
 
 
飯を食い終わって、またまた散歩開始!
そして雨が弱くなりました。
 
 
 
白金商店街はこのような感じです。
個人的には商店街感がなかったです。
あとは雨だったことも
景観に影響を与えているかもしれませんね。
 
 
まだまだ開発を進めている白金エリアです。
 
 
駅の近くはこんな感じで、
基本住宅街が並んでいます。
そしてパン屋やケーキ屋が何気に
多かった気がします。
 
 
時間が余ったので、白金台の方まで歩きました。
 
 
 
東京大学の医科学研究所が
大通りに隣接していました。
 
 
上の写真は都道312号線です。
下の写真は都道418号線です。
 

この写真だけでは分からないですが、
とてもシャレオツな場所でした。
まぁプラチナ通りと呼ばれますからね。
 
都道418号線沿いに歩くと、
オシャレなイタリアンが意外と多かったです。
 
また2ヵ所、面白い場所を発見しました。
2ヵ所と言っても
どちらも白金エリアですが…。
まだまだ新たな発見がありそうです。
 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2020年9月12日執筆