商店街編はココから!
緑道公園編コチラはから!
______________________________



銭湯の清水湯を抜けたこの交差点、
商店街裏も歴史感があって好きです。


林試の森公園を目指して歩いていたら、
街路樹が気になりました。


東側はソメイヨシノ?
西側はカワヅザクラかな。


それぞれ違う木が植えられているとは。

まぁ住宅街を進み続けて
林試の森公園に到着しました。




元々ここは森林研究所だった所。
だからたくさんの木が見れる!
ちなみに今の研究所は
我が地元の茨城県つくば市にある。

ここは洪水を緩和してくれるみたい。


面白い名前の木を発見!


歩いてすぐ遊具のある広場が登場!


水辺も作られたのね。


水が出ていないぞ?


よく見たら夏しか稼働しないみたい。


桜が咲いていました!


ミカドヨシノという木です。


まだ落ちて間もない?花が落ちていました。

夏はこれらの木が緑葉を付けるのかな?


季節によって花が咲いたり、
緑葉が生い茂ったりするのね。
これからもここに通い続けようかな。

その他の写真は私のサイト
載せておきます。

2020年3月17・18日執筆