大家好!

今回は2時間という少し短い時間で
武蔵小山駅周辺を歩きました。



林試の森公園編はココから!
緑道公園編はコチラから!
______________________________



日本一長いアーケード商店街、それは…
武蔵小山商店街PALM

ということで、武蔵小山商店街を調査!

商店街マップの簡易地図を載せておきます。


商店街の入り口



まずはGATE Gから探索。


入り口に入って早速都道が横切る。


そしてすぐ終わりを迎える。


このストリートの最初は観光向き、
都道420号線の向こう側は住民の生活向き
のような気がします。

続いて数字のGATEを調査!
むしろメインはこの1本道!

PALM-1


駅前の商業施設なのか駅ビルなのか、
まぁとにかくそこの一部と直結しています。
そしてここには載っていないけれど、
外国人観光客が1組いました。
帰国の際はお気をつけてください!

PALM-2


俺の大好きなマクドナルドだ!
因みに席数は少ないです。

PALM-3


まだまだ終わりが見えない。

PALM-4


まだここからでは終わりが見えないが、
そのまま歩き続けて、
やっと終わりが見えました。


全体的な印象として、
犬を連れている人が多かったです。
しかも出会った全ての犬犬が元気!
大型犬から小型犬まで様々でした。
そしてここは地域の憩いの場ですね。
店も色々あり、ショッピングモールにある
店もここの商店街にはたくさんありました。

そして銭湯が他より目立っている気がする。



ざっと歩き回って2軒見つけました。

駅前には駅ビル直結のマンション!
更にその奥には新しく
マンションを建設中。


更にこの地が賑わいますね!

最後に、
東天地本?GOLDEN TOWN?


まぁそういう場所がありまして、
交差点から最初の十字路までの
短い長さでしたが、
スナックが多かったです。

2020年3月17日執筆