2015年12月20日 Day-19 ラオス Phonsavan  | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

今日の道中はかなり厳しそうだ!
前回は反対方向からホンダのCRF250Lで走っていた。

50ccと250ccとではパワーがぜんぜん違う。
それに、前回はどちらかと言うと、
山の上から下ってくると言った感じであった。

今回は50ccのカブ! 
しかもダートで登りが多い!!

とうぜん、スピードは時速2,30キロ程度。
車に追い越されていくときは、土煙で悲惨である。

もちろんマスクはしているが、、、、、、、!!

ホテルを出て、フランスパンのサンドイッチを買い、
ちょうど手ごろな東屋があったので、そこで朝食!

P1390983.jpg

牛が、朝の散歩をしてます、、、、??

P1390980.jpg

朝から、のどかな風景、、!!

P1390984.jpg

予備のガソリン 1リッターも積んだ!
人間魚雷? 準備OK!

考えてみれば、危険なことをしてる!
途中、山中でガス欠を考え、
予備として持っておくことにした。
P_20151220_110052.jpg
しかし、振り返ってみるに、ガソリンは、
いたるところにある

この当りの国々は、バイクが普及していて、
重要な交通手段として使われている。

然るに、ガソリンは市民にとって、
生活の足、つまり必需品!
(183).jpg
山を上がって行く。

P_20151220_124730.jpg
かなり上がって来た。

P1400012.jpg

ちょっと休憩!

(187).jpg
あれ~? 何かやってるな~??

P_20151220_141744.jpg

若い男女が民族衣装で着飾って、
何してるのかな~?

P_20151220_141804.jpg
合コン?? 

P_20151220_141849.jpg
男女入り乱れて、ボールのようなものを
投げ合ってる!!

今日は12月20日! 
何かの記念日かな~??

ネットでは何も見当たらない!
P1400009.jpg
ポーンサワンの町に入る少し手前でホテル確保!

P_20151220_144535.jpg今日は、ここで宿泊!
乾いてなかった洗濯物を、
再度、乾燥させた!
P_20151220_152025.jpg
ホテルを出て、街を軽くバイクで流す!
テールランプが切れているのを思い出し、修理屋へと、、、!

修理屋はすぐに見つかりましたが、例のごとく、
言葉がなかなか通じません??

しばらくして、若い女性が赤チャンを
抱いて出てきました。

「あなた、日本人か?」 
と日本語で、、、、! 

これには 少し「びっくりぽん!」

彼女は、中国の大学で、日本語を勉強した。 
と云っていた。

日本へは来たことがなく、結婚して、
中国から、ラオス来たそうだ!!!
いつか日本へ行ってみたいと、
片言の日本語で話していた。
いろいろな人生がありますね~!!

P_20151220_155652.jpg
テールランプの球が切れていた!

交換して、完了、、、、!!