気になった動画があったので紹介します。パート5 【橋下×羽鳥の新番組 (仮) 2016.5.9】 | ej&tkyの思考停止にならないぞ!!と思っているブログ

ej&tkyの思考停止にならないぞ!!と思っているブログ

ちょっと??変わった考え方をしたej&tkyが日頃思っている疑問や矛盾をぶわぁって書いてくただの日記


橋下×羽鳥の新番組 (仮) 2016.5.9 「"猪瀬" 元大阪府知事が激論!?



橋下×羽鳥の新番組 2016.5.16  「もしも? トランプがアメリカ大統領になったら...


この番組を見ていたら今までの疑問を解消してくれた。
内容自体は、アホコメンテーターのせいで無駄な時間帯が多かったけど、そのアホな質問があったから本質的なものの見方ができるようになった。

しょっぱなからいきなり「嫌いなSPならイヤじゃないんですかっ」て何言ってんだこの女
国民の生活がかかっているのに、感情論で話をしたらさらに苦しめることになるという典型的な例やね。
思考が一般以下のコメンテーターって、、、昼のワイドショーにでも出てればレベルが低い層には指示されるんだろうけど、、、

森卓も質問のレベルが小学生以下!
「権力が欲しかったんでしょ」とか言う前に一般人じゃないんだから、内容について論理的に反論しろ! 橋下さんの「意思決定をしたい」って言うのを「独裁者になりたいんでしょ」といいはるのはあまりにも幼稚すぎる。

いとうあさこじゃないけど、見てて本当にイライラする。
大阪には府と市で無駄が多いから意思決定を一つにしたら無駄がすごく省かれて黒字になるよ!
というくらいは、中卒のejにも分かる。 こんなことも理解できないからバカコメンテーターって言われるんだょ。


トランプの回も面白ろかったね。
トランプ当選は日本が変わるのには必要なこととejも思う
けどトランプになってケンカしたらいいって橋下さんはいうけど、日本にそんなことできるわけないやんwww
そんな政治家いたらもうすでに日本は良くなってるって。。。
それ以外は賛成やけど・・・

トランプはみんなが避けてきた問題を解決しようとしている。
アメリカが撤退したら尖閣も中国にすぐにとられる。
9条の改正から日本がどう自衛するのか、
自衛するとしたら核、徴兵をやるのかなど、
トランプになって日本は変わらざるをえない状況になればいい。

それにしても森宅の竹やりって・・・ 感情論は多くの人が死ぬってことまだわからないらしい、、、
他にもトランプの差別発言で日本は悪くなるって(汗)
言葉遣いで政治家を判断するこの女、パフォーマンスだけを見て政策を実行するかどうかで判断しないところは、そこら辺の主婦と同じレベルだね。

言葉遣いで日本にメリット・デメリットなんてわかるわけないやろ・・・
言葉遣いで政策を理解しようとしない。見ようともしない。あげく人種差別する人はって。。。
人種差別する人は日本にとってデメリット?
そんなことで分かるわけないやん!!

それだけで、その他の可能性をすべて拒否する短絡すぎる思考停止な考え方の見本。
優しい言葉(人権侵害をしない)ではなにも変えられないってなぜ分からないのかが分からない
おそらく自分にとても甘くて、自分では実行できない臆病な人なんかな?

私はこう思う。を貫き通すのはいいけど、誰かのためにならない自己チューな考えは帰って迷惑なんだよね
こんな人は一番政治家になってはいけない女やね。
みんなこういう人は選ばないように気をつけようね。

こんなのがたくさんいるから日本は何も変わらない。
未だに政治家のパフォーマンスを本当の顔と信じて、表面的なものごとしか見れていない人たち。
日本を良くしようと思うなら、このような人がいなくなれば良くなるんだけどなぁ・・・


そしてこの動画を見て、いままで何気に思っていたことがはっきりと分かった。
今まで選挙に行っても変わらないと思っていた。
ほとんどの若者はこう思っていると思う。
だれを選んでも一緒と・・・
なんとなくでしか思っていなかったのが、この動画を見てはっきり分かった。

橋下さんがずっと言ってること。
システムが変わらないと何も変わらない!イコール選挙に行っても一緒となる。
橋下さんが「リーダーシップを発揮できないシステム」と言ってたとおり、そこを変えようって人が現れないと若者は投票行こうと思わないと思う。

税金の使い方もこのシステムを変えないと何も変わらない。
あれをこう、これをどう、とか言って変えていこうと言っている政治家もいるが、根本のシステムが変わらない限りどんなにいいこと言ってる政治家がいても変わらないよと思う。

とまぁ、いろんなことが再確認できたためになる動画でした。
ちなみに、良くなるという表現は立場や年齢によって変わるので、人それぞれですがここでは日本の借金がなくなるという意味で良くなると表現しています。。。

それではまた次回の動画をお楽しみに。。。