ジム13 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

以前は、お昼になるとセブンイレブンかファミマ又はローソンにサラダとおにぎりを買いに行き、コンビニ各社の戦略を肌で感じていたのですが、最近、スーパーの惣菜コーナーのコスパが凄い事に気付き、お昼はスーパーに買いに行くようにしているエヂです。真顔


因みにコンビニ各社の戦略の違いというのも非常に面白く…。(以下、あくまでもアタシの所見になりますが…。)

セブンイレブン

とにかく圧倒的な在庫量で推してくるイメージ。



サラダやお弁当は長いスパンで展開され、一度でも『これ…。めっちゃ美味しい…。真顔(はなまるマーケットの薬丸さん風)』というお弁当なりサラダなりを見つけたら、長いお付き合いが出来る。


因みにマイベストは、タンパク質が摂れる系お弁当とサラダに、ひじきと枝豆の入った豆腐バー、それにカップ惣菜である。真顔特にひじきと枝豆の入った豆腐バーはネ申…。

逆に欠点としては、商品サイクルが長いだけにいつ行っても同じものしか無い点。チーン

とにかく何でもプライベートブランド化したがるので、食べたいと思うカップ麺が無く、コレじゃない蕎麦とかになったりして、セブンのカップ麺コーナーはつまらないイメージ。


ファミリーマート

単発の企画でパンパンジャブを打ってくるイメージ。

中には刺さるお弁当やサラダもあるが、アイテム数が多すぎるのか、各店舗が在庫を持ちたがらないのか、とにかく在庫が少ないイメージ。

店舗の腰が引けてるのか?真顔



否ッ!

クリスマスを見よ!

節分の日を顧みるがいい!


しかしながら無いんだから仕方無い。

マイベストはおにぎりとおかずが入った小さなお弁当、ナッツとかケールとか使ったサラダは美味かったがもう無い。真顔

後、シラスと厚揚げのサラダも美味かったがもう無い。真顔

サラダシーチキンは最高の発想だったが、今となっては殆ど置いてない…。

全部欠点に繋がるワケだが、とにかく在庫が無い…或いは、企画が目移りし過ぎていて、消費者置いてきぼりなのだ。真顔

いいやん!ウインクと思うだろう?だが気をつけなはれや!それはもう無いッ!真顔

後、やけに店内がフライヤーの油臭いお店が…まぁいいか…。


ローソン

ローソンの失敗は個人的にはデザインとかで独自色を打ち出したものの、クールでも何でも無く、寧ろ中身が分かりにくすぎる点と、だんだんスーパー化していっており…まぁ、これに関してはセブンイレブンでもそうだが…。

正直、あんまりいいモノがあるイメージが無い。

しかしながら、恐らくはターゲットとなる年齢層が若いのだと思う。

店舗内で調理したのであろうお弁当とか売ってるお店があるが、チャーハンに唐揚げ乗せたヤツだったりして、味付けも濃かったりして、やはり若向けなイメージ。


アタシ的に過去ハマったのは緑黄色野菜のサラダと唐揚げくんと、悪魔のおにぎり、塩こん部長のおにぎり…あれ…割とコンテンツあるやん…。滝汗

因みにテレビで炎上した和風ツナマヨは、アタシ的には本当に美味しく無いと思うので買いません。真顔


他、京都だとデイリーヤマザキという山崎製パンが運営するエラくお弁当が美味いコンビニがあったりもするが、いかんせん店舗数が少ないので割愛。


こうやって並べ立ててみると、アタシ的にはやはりセブイレかファミマなんだろうな…と思うが、冒頭でお伝えした通り、実はスーパーの惣菜最強ちゃうん?説真顔という仮説を証明するために最近はスーパー通いの日々です。


さて。


今朝は嫁と行く嫁ジムを敢行中…。



ま、いつも通りですね。


ゆっくり腹筋100回

ストレッチ

ディップス100回

ロワーバック、ロータリートーソ、ロワーバックベンチでやる脇腹腹筋

懸垂10回を2セット

腕立て伏せ10回を2セット

アップライトのバイクで有酸素を40分

最後は懸垂10回と腕立て伏せ10回で〆


ふー…。日曜日ですか。真顔



スポーツジムランキング