初iMac購入 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日も朝からバタバタしている間に気付いたら1日が終わってしまい、儲からないのに何でこんな忙しいんだろ…と感じているエヂです。真顔


お金を産まない忙しさ…と、言うのでしょうか…、凄くバタバタはしているのですが、全部経費的な活動?なんですよねぇ…。真顔


で…。


アフターファイブはまたまたパソコン探しの旅になります。

先日、ノートを購入したばかりですがデスクトップをMacにするのかWindowsにするのかで悩んでいて…。


そして今夜はApplestoreを予約して無かったので、まずは直接行って予約…。



そして、その足でWindowsのパソコン屋さんへ…。


WindowsのPC屋さんでは見積もりを上げてもらいましたが、Premire Proが間違い無く快適に動くスペックで21万円!ウインク

4K入門くらいまでの使い道での見積もりになります。

但し、今は部品が不足していて、特にCPUが無いので納期が3週間とか…。真顔


踵を返して訪問したAppleで、結局はM1チップ搭載の最新機種を購入しました。



昨日は人柱が…云々言ってましたが、今日は実際ソニーのカメラで動画を撮り、Mac上でPremire Proを使って動画編集をしている方が応対してくれたので、購入に至りました。


まだ届くのは先みたいですが、もう少しでラップトップ持ち歩き地獄から解放されそうです…。チーン


ぃゃ…もう、マジ重たいんだもん…w



人気ブログランキング