【自宅で】魁力屋四条烏丸店 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

以前は平日、午後9時を回ってからラーメンを食べるという行為に恐怖したものですが、1回やっちゃうと慣れちゃうもんだなぁ…人ってそうなんだなぁ…と感じているエヂです。真顔

 

英会話のある日は嫁は夜ご飯を作らなくてもいいというエヂ家のルール…。

晩御飯は好きなものを食べられるのですが、袋麺で済ますパターン。スーパーの総菜で済ますパターン。大丸のデパ地下で蕎麦と天ぷらを購入するパターンに加えて、最近は烏丸界隈のラーメン屋で持ち帰るパターンというのを確立させてしまいましたね…。

 

もうなんか、午後9時を回ってもあんまり罪悪感も無いし…。真顔

 

それもこれも昨夜、上の息子が0時に帰宅してからとみ田の豚ラーメンを美味しそうに食べていたのを見たせいです。

 

代謝が違うのは解りますが、私もこれだけ運動してりゃ捨てたもんじゃない筈…。

 

筈…っていう根拠の無い理屈の上に乗っかって今日はまたまた魁力屋さんのラーメンをテイクアウトしてしまいました。

 

いい場所にあるんですよ…。

 

四条烏丸の大丸の横っていう絶好の立地…。

 

他にもラーメン屋さんはありますがここのは安くて説得力がある。

 

一条寺界隈や伏見界隈やなんかと違って、京都市内の比較的人が集まる五条、四条、三条ってラーメン屋さんも多いのですが、どちらかというと老舗店よりも新進気鋭のお店…つけ麺とかね。そういうのが多くて、あんまり冒険したいと思わないってのもあります。

 

で、今夜も持ち帰りラーメンにチャーシュートッピングです。

 


お鍋2つで作れるのに最高かよッ!っていう味。

 

 

背脂たっぷりの鶏殻醤油が最高!酔っ払い

 

 

豚も定番の豚ウデ最高!ニヒヒ

 

 

麺も1分半茹でで歯ごたえ、のど越しともに最高!ちゅー

 

 

ある程度、スープを飲んでから酢を入れるとさっぱり味に味変できるのが最高ッ!デレデレ

 

 

もうねぇ…麺も豚もスープもやばいですね。

気付いたら飲み干してしまいそうになって慌ててレンゲを置いてしまう…。

この午後9時を過ぎてから、1日の終わりに食べるラーメンの味と言ったらもうね…。

 

やっぱ最高です。真顔

 

またやってしまいそうw

 


人気ブログランキング