英会話(累計26時間) | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

少し前からTHROWという銘柄のアッシュカラー補填シャンプーを使っているのですが、何かもとのグレーと混ざり合って段々ワケの解らない色になって来ている事が気になって仕方ないエヂです。真顔



因みにこのスロウの前はホーユーのアッシュ用シャンプーSOMARCAを使っていたのですが、何かあんまり入って行かない感じがしていたところでこのTHROWは他のアッシュ系シャンプーに比べると”凄く入る”という話…。


今使ってみて1週間程ですが、確かに入る感じはしますが暗くはならないのでよりこう…枯れて行くような感じになるんですよね…。真顔

何か思ってたのと違う…。真顔


もう何か色々面倒くさくなってもきますねぇ…。

しかし今更やめられないしなぁ…。

また美容院に行くか…。


そして今夜は久々に英会話2時間ナイトになります。何と12日ぶりとか…。



凄い開きましたねぇ…。真顔


こんなのコロナ禍前の出張ローリング生活時以来かも知れません。


今夜は文法のクラスとヒアリング。

予想通り、今夜はイマイチでした…。チーン


何かエンジンが温まって居ない感といいますか、離れるとダメなんですよねぇ…。


しかし今日も細かい疑問が幾つか潰せましたね。

先日、子供に楽器の頭には必ず冠詞Theが付くって本当?って聞かれて答えられなかったんですけど、答えは付かない時もある。真顔なんですね。


楽器を楽器として扱う(プレイする)場合は付く。


楽器を楽器として扱わない場合は付かない。


楽器を楽器として弾くならPlay the guitar。

ギターで彼に頭を殴られた場合はHe hit me on the head with a guitarなんだという事でアップデートしました。真顔


理屈で解ると忘れない。

あると思います。真顔



人気ブログランキング