英会話(累計8時間) | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

英会話教室がある日は夜遅くなるので、ゲームはあまり出来なくなるのですが、帰宅が遅くなると自動的にお酒が控えめになり、何より直ぐに夜が暮れて翌日が来るのでコロナ禍の昨今においては早送りのようでいいな…と感じているエヂです。真顔

英会話のある日は基本的に嫁にはご飯は作らないようにしてもらってます。
遅くなるのであんまりガッツリ食べたく無いのもありますし、自分の気分で食べたいものを食べたい量だけ食べる事が出来るというのもあります。

最近は大体インスタントの袋麺が多かったりして…。

あれ…好きなんですよねぇ…。真顔
あの透き通るような柔い麺と化調まみれのスープが堪りません…。


麺はワザと伸び気味にして、予め減らしたお湯に日本酒を少し入れて沸騰させ、卵を溶き入れてネギを散らし、お鍋のまま頂くのが最高♩ちゅー

ラ王とかマルちゃん正麺とかじゃ無く、サッポロ一番とか出前一丁とか…中華三昧なんかもいいですねぇ…。つまり私的には袋麺文化を店味に寄せて欲しく無い…という感じです。
袋麺はやっぱりジャンクな魅力がウリで、あの感じが堪らなくなる時があります。

そんなワケで今夜はサッポロ一番にしようかしら…デレデレなんて考えつつ英会話…。

今夜は文法とネイティブの録音をヒヤリング。

今日のメンツはオバちゃん5人。


最近良くお会いする凄い(凄く発音が綺麗で英語もできる。)女性は現れず。真顔


刺激は少し少なかったとは言え今夜も気付きはありました。
しかし決められたお題を使って日本語を英語に直すと言う作業は難しい…。
手枷されてるみたいです。どうでも良いからそのニュアンスにしてみろとかなら簡単なんですけどね。

取り敢えず今週も月、火の学びは終わりました。

さー。帰ったら袋麺作りですな♩ウインク


人気ブログランキング