闘技大会とマム太郎 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

嘘つき専務・・・。

 

急に振って湧いたように大きな商売を持ちかけてきて、やってみたら最初に言っていた量の10分の1の発注しかなく、『あれ?計算間違えちゃった♪テヘ』とか言い。

 

2度目のミーティングで『実は私には同世代の友人があまり居ないんですよ・・・。多分同じ世代だと誰も僕のやっている事を理解できないと思うんですよね・・・。』

エヂ『趣味とか無いんですか?』

嘘『しいて言えば車ですかねぇ・・・。』

エヂ『何に乗ってるんですか?』

嘘『インパラです。真顔即答

 

 

※インパラに罪はありません。

 

そのうち金払いが悪くなってきたので何度も催促をする度に『あれ?えっ!?お支払してませんでしたっけ?』とか『あれ?最初に言った弊社の〆支払日が間違っていたようで・・・。』とか繰り返す男・・・それが『嘘つき専務』。真顔

息を吸って吐くように嘘をつくのです・・・。

 

嘘『まだ全容は誰も言えないのですが、今中国でとてつもないプロジェクトを進めていて・・・。

既に○社と○社(大手)の協力は取り付けていて・・・ブツブツ・・・。』

 

話をしても夢の延長線にいるような話ばっかで、流石にちょっともう嫌になったのでもう取引きを止めて、最後の回収も全部再三の催促の末なんとか終わらせた(中国の彼の会社まで何度も行った。)彼の会社が事業停止したと聞いたのは今から半年程前の話・・・。

 

中国にあった負債は何もしらない中国の幹部社員が負ったようで、当然彼の人生はグチャグチャ・・・。まぁ、前から中国の彼の会社に行くたびにその中国の幹部社員は嘘つき専務の悪口をいいたい放題だったので、さっさと離れなかった彼も彼ですが・・・。

日本人社員も散り散りになり今は消息も不明の人も多数・・・。

中には1早く察知して他の会社に移っていた人も居るのですが、彼らはセーフ。

 

私の知り合いにも多数焦げ付きがあったりした嘘つき専務がタイムライン及びフェイスブックを更新しているのを昨日偶然発見・・・。滝汗

 

今は呑気にベトナムで会社を立ち上げたので皆宜しく!ウインク的な・・・。ムキー

職業DJとか書いてあるし・・・。ゲロー

 

一体どういう神経してるんだよ・・・。

因みに嘘つき専務には友達500人とか居るのですが、いいね1個しか付いてないあたり彼の人柄が解ります・・・。真顔

 

まぁ、モンハンと全然関係無い話なのですが書かずにいられない・・・。

 

さて。

 

昨日は夕方に配信バウンティを終わらせて、夜も比較的早い時間帯にログイン・・・。

 

九時前くらいにログインしたら九朗ちゃんが1人でおって、闘技大会を手伝って・・・。

 

って、3人おるwポーン

 

まだ9時なのに私入れて4人の丁度いい人数になるなんて・・・一体何が起こっているんだ!滝汗

 

このままやと闘技大会が・・・。

 

取り敢えず4人でパープー♪

 

 

零距離属性解放突きでモンスに張り付きながらエヂは考えた・・・。真顔

 

そうだ、@1人来ればいいのだ。

@1人来たら3+2なのだ。

この2の方に九朗ちゃんを誘いだせば闘技大会に・・・って、@1キター!!ニヒヒ

 

ってなワケで無事昨日も闘技大会に参加する事ができちゃいました。

 

この武器縛りってのも面白いよねぇ・・・。

 

 

私ガンス。九朗ちゃん盾斧・・・。

どちらも得意武器なら・・・。

 

 

ボロスSとか余裕やん!ニヒヒ

 

よっしゃ乗ってきた!

 

次はドドガマル~♪

楽勝や~ん。俺はライトでサポートに入ろう!

罠と麻痺で拘束するから九朗ちゃんがボコボコに・・・って2人ともライト・・・。ゲロー

 

まさかドドガマルにボロボロにされるとは予想外でした・・・。

結果はまさかのB評価w

まぁ、足を引っ張ったのは認める・・・。チーンすまぬ・・・。

 

また手伝って貰おう・・・。次は片手で凹る道を選びます・・・。

 

ってか、闘技大会06のドドガマル戦って・・・。

 

太刀・・・使わない、使えない

片手剣・・・殆ど使わない

ランス・・・使わない

操虫棍・・・I have never的なゲロー

ライトボウガン・・・めっちゃ使う♪

 

こうやって見てみると成程、なかなか自分的には難しいチョイスになるんだな・・・。チーン

 

取り敢えず闘技大会もこれで一通りクリアはしたので次はS取りに頑張りたいところです。

同じような境遇のそこの君!一緒にがんばってみないか!ニヤニヤ

 

さて。

 

闘技大会が終わったらみんなでマム♪

 

 

いい流れだわ~♪

 

そろそろ近接(盾無しの)で行くマムってのも練習したい。

1回目の出撃はチャアクで行ったりして練習しようと密かに考えております。

 

しかし、頑張れど結果が伴わないのがマム太郎・・・。チーン

 

とりあえず黄色の武器が1個も出ないのは萎えるのでどうにかしろ下さい・・・。

 

 

まぁ、まだ日にちはたっぷりあるので頑張ります。

 

そういえば、新しい歴戦王ナナ・テスカトリの配信日が10月4日に決まったそうですね。

10月4日って来週じゃないか!滝汗

 

ただでさえ強いナナにどんな魔改造を施してくるんだろうか・・・。

 

ちょっと用意が必要かもしれんなぁ・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング