デュー・デート | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

あんまりコメディは見ないのですが、ハングオーバーシリーズだけは大好きで特に英会話教材として活用していたりします。(汚い言葉やスラングが多いのですが、驚いた!びっくりした!とかDEALの多段活用なんかは参考になります。)

 

そのハングオーバーのスタッフがもう一度結集して作った映画があると聞いて英会話用教材として購入しました。

 

 

『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』

 

もう題名で大体ストーリー語ってしまってますがw

 

主演はアイアンマンのロバート・ダウニーJrとハングオーバーのアラン役を演じていたザック・ガリフィアナキスです。

※以下、記事中にデュー・デートのネタバレを若干含みます。

 

ストーリーとしては副題の通りですが・・・。

 

ロバート・ダウニーJr演じるピーターは待望のあかちゃん誕生を5日後に控え、お産に立ち会うためにアトランタから飛行機でロスに向かいます。

途中、ザック演じるイーサンのせいで持っていたカバンが入れ替わり、そればかりか機内でのイーサンとの会話のせいで飛行機の搭乗拒否リストに載せられ、降機させられます。

 

飛行機は降ろされたものの入れ替わったカバンは機内に・・・。中には現金、クレカに身分証明書も全部入った状態。

 

現金もそうですが身分証明書が無ければレンタカーすら借りられません。

途方にくれるピーターの元にレンタカーに乗ったイーサンが現れ、ハリウッドを目指す変人イーサンと一緒に車でのアメリカ横断をする事になるピーター・・・。

 

と、まぁこんな感じですが、ザック演じるイーサンはまんまハングオーバーのアランです。

疫病神という表現が一番しっくりくる感じw

 

 

随所にハングオーバーっぽいテイストを感じますが、気負っているのでしょうか?やや無理やり感を感じて、時に笑いを通りこして冷めてしまうシーンがあります。

 

破壊的表現と露骨な性描写は人を選ぶかもですが、自分的にはわりと楽しめました。

 

2人での会話シーンがメインになるので教材としてはギリギリ使える(相応しいかどうかは別問題ですがw)んじゃなかろうかと思っています。

 


人気ブログランキング