大蟻塚の荒野~トビカガチ | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

昨日はモンハンをやっていたお陰で時差ボケにも関わらず、変な時間に睡眠を取らなくて済んだ分今日は楽でした。

いつも時差ボケの調整に失敗しますが、モンハンやりたい欲というのは睡眠に勝るんですねw

 

さて、今日は新しいフィールド大蟻塚の荒地から。

※以下、記事中にモンハンのネタバレを含みます。

 

 

まぁ、新しいフィールドと言っても、ベータで看板モンスとやりあった場所なのでサプライズは無しです。

 

 

クーラードリンコが要るのかと思いきや不要で、夜もホットドリンコ不要です。

 

そしてやっぱり今回の村クエはストーリーが凄い力入ってる・・・。

 

 

ドラドグで培った何か・・・ぃゃ、あれこそモンハンで培ったのかな・・・。何か荷車を護衛するクエは、ドラドグのグランソレンへの道を思い出してしまいます。

 

ボルボロスさんがまさかの続投。

 

 

そんないいモンスなのかなコイツ・・・。

 

尻尾は簡単に切れますが、確か頭も壊れるよねぇコイツ・・・。ガンスだとガンガン弾かれて頭破壊がままなりません。

尻尾なんて斬っても斬らなくても報酬で出たりしますからね・・・。多分頭こそ貴重なんじゃないのかなぁ・・・。

 

 

結局頭は壊せませんでした。

ソロだと下位クエ?になるのでしょうかね?割と敵の体力は低いように感じます。

 

今回肉焼き機はちょっといままでとタイミングが違う。

 

 

もうね・・・。

 

このモンハンの最初のこの感じがたまらなく好きですねぇ・・・。

何でもしなきゃならない感じ。全部拾って、全部倒していく感じ・・・。

 

そしてそのまま挑んだのはヴォル兄貴の慣れの果てがジュラトドス。

 

 

完全にヴォルガノスの兄貴ですが、もはやヴォル兄貴だったころの記憶は無いようです・・・。

 

そして、まさかの弱体化。ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

あんなに強かったヴォル兄貴がなんだよこれ・・・。

 

誰でも倒せるピチャピチャ人面魚になってしまいました・・・。これでは兄貴も浮かばれませんね・・・。

ヴォルガノスというモンスは意外に人気があったと思っていて・・・。

近接武器にはめっぽう強いくせにランス、ガンスにめちゃめちゃ弱くて、ハメが横行していたのに放置されていたという歴史があります。

 

しかし、そのハメもやりなれない人がやると失敗して全滅しかねないような強大な一撃を持ったモンスだったんですよね。

 

ジュラトドスを倒すとモンハンワールドからの新要素である、特殊装具である隠れ身の装衣が手に入ります。

 

 

ジュラさんとやっつけたので、マッドガンランスIを作成できました。

 

 

始めての属性武器です。

 

そして勢いのまま挑んだトビカガチ。

 

 

こいつはたぶんナルガ枠なんですかね。

割と強いんだけどw

 

危うく死に掛けました。雷属性なんだね。

 

 

攻撃を受けると麻痺するので立ち上がりに攻撃を当てられるとかなりやばい。

 

正直なめてましたが、途中からかなり本気(要はヒット&アウェイに変えただけw)にさせられましたね。

割と強かった。

 

コイツの防具は回避距離UPとかついてるのでやっぱりナルガ枠なんですかね。

 

トビカガチをやれば植生研究所が利用できるようになって、キノコや植物をクエ達成毎に増やす事ができるようになります。これはいままでの農場システムですね。

 

今作は採取時間は短いけど、採取量も減ってるのでこれからどういう感じになっていくのか楽しみですね。

道具が常に無い状態になっちゃうのか、あるいはいままで通りなのか・・・。

 

とりあえず、今のステータスはこんな感じです。

 

 

楽しい♪

 


ゲームプレイ日記ランキング