モンスターハンターワールド開始! | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

帰国してから眠い目を擦りつつモンスターハンターワールドをやっております。

 

 

しかし・・・。

 

久々に感じるこの懐かしい感覚・・・。新しいモンスターハンターなんて一体どれくらいぶりなんだろうか・・・。

始めてドスからフロンティアになった時のドキドキ感を思い出しますねぇ・・・。

※以下、記事中にモンスターハンターワールドのネタバレを含みます。

 

ベータに参加したので各種おめでとうパックと同梱版の特典である防具『オリジンシリーズ』と護石『追い風の護石』が貰えます。

 

 

今後も新しいモンスが出る度に必ずパッケと防具が出ると予測・・・。

 

そして悩ましいキャラメイクですが・・・。

もうプリセットで既に可愛いじゃないか・・・。

 

 

もう変に触らなくてもプリセットが既に完成してますな・・・これは。

 

何かインターネット見てると頑張って可愛いキャラ作ってみても、実際に動かすとブスになるという不具合報告があるので、ここは慎重にやりたいところではありますが・・・。

 

本当に触れる箇所が多いので、これに本気になっちゃうと『キャラを作るゲーム』になっちゃいそうなので、予めどんなに悩んでも1時間と決めておく・・・。

 

でも、この作業はとっても大切ですよ。

 

 

モンハンでキャラを作るとどうしても褐色+白髪になってしまうのは何でなんでしょうかねぇ・・・。何か潜在的な憧れとかあるんだろうか。

今回も元気そうに褐色なのに白髪のキャラで参戦します。

 

オリジン装備も決まってますが、頭装備は非表示にするのはお約束。

 

 

因みにおともの名前は『ジョンガリA』です。

ライフルは骨で撃つ!(ジョジョネタ)

 

しっかし、今回のモンハンはいつも以上にストーリーに力を入れてそうな感じがしますね。

 

 

でも、CG画面はいつものモンハンな感じwPS4だからって特別感ありませんね。

もうちょい頑張れたんじゃなかろうかという思いが頭を過ぎってしまいました。

まぁ、デモでゲームは測れませんからね。

 

なかなかに長いチュートリアル・・・。

 

 

なかなか狩りに行かせてもらえませんね。いつも以上に長いね。

 

最初のチュートリアルさえ終わらせればいよいよクエストに行けるようになります・・・。

ちょっと今までのシリーズと微妙に違う箇所があって、まだよく解ってないな・・・。

 

クエスト以外にもトライのモガの森のように目的を持たずに素材集め、モンスター狩猟が出来るようになっているのはいい!

 

 

もうなんかクエストそっちのけで探索ばっか行っちゃってますw

まだ装備がショボいのでドスジャグラスはいいとして、アンジャナフは逃げなきゃです。

 

でも、クルルヤックとかプケプケはどうにかなる。

 

 

これ・・・めっちゃ楽しいです・・・。

 

やっぱりモンハンしてますよちゃんと・・・。多分これがやりたかったモンハンなんだろうなぁ・・・。

一体何年掛かったんだよカプンコ・・・w

 

でもモンスターが逃げまくるのは何とかならんのかね・・・。

ここらは上手く逃がさないようにするテクニックもあるのかもですね。

 

やれる事が多すぎるので、本当やりこめそうです。

 

今のところまだソロクエしかやってませんが、何か未だにオンラインは調子悪いみたいですね。今日もオンにしてたのにエラーでオフになりました。

 

暫くは拾えるアイテムを全部拾って、採掘採取しながら倒せる大型をどんどんやっつけて行く作業に没頭しなきゃです。

 

 

鎧玉は序盤から結構簡単に出るみたいなので、まずは武器防具の底上げからやっていきましょうかね。

 

とりあえずいつも通りガンス中心って事で、今日はガンスを三振り作って、防具は素材集めが簡単だったランゴシリーズを作ってみました。

 

 

まだスキルの事とかも全然解ってませんが、まずは色々やってみながら憶えて行くしかないかな~。

 

しっかし楽しいですこれ。

やめどきが難しいw

 

時差ボケなのに眠れませんからねw

 


ゲームプレイ日記ランキング